« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月29日 (金)

地下鉄のポスター

実家に帰る時に、

最近ちょっと目を引くポスター。

Photo東京メトロのポスターです。

駆け込み乗車は

確かにダメですよね。笑

自分だけかもしれませんが、

たとえ1人でも、

『コレ面白い』などという風に、

印象を与えられるポスター、コマーシャルなどを創れる人って

凄いな、と思います。発想力ですかね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年8月27日 (水)

カラオケ・マニアック編

ずっと気になっていたものの、チャレンジはしなかった。

チャレンジできる友達もいなかったというのが事実でしょうか。

僕の趣味の1つミュージカル鑑賞があります。

小学生の時に親に連れられて以来、

高校生では1人でも観にいくようになりました。

多くの作品を見ました。そして、多くの作品のCDが手元にあり、

頭に歌詞が入ってしまっている程です。

ライオンキング等の上演により、ミュージカルが普及し始め、

最近では、なんとカラオケにも多くの楽曲が入っています。

今までチャレンジしなかったこと、それはミュージカルカラオケです。

かなりマニアック。笑

共通の趣味の仲間と、とうとう行ってきてしまいました。笑

緊張しましたが、メンバーを揃えれば、かなり盛り上がるカラオケになります。

第三者からみたら相当、異色な部屋でしたね。

役になりきってみたり、ハモってみたり。

ちょっと、ハマりそうです。笑

ぜひ、また近々チャレンジしたいです。

次回の為に、車で歌ったりして練習しようかな?!

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2008年8月21日 (木)

IKEA

先日、初めてIKEAへ行ってきました。

1船橋や横浜にあり、

関西に来てから神戸にも出来ましたが、

今まで行ったことはありませんでした。

大阪の鶴浜

今月頭に新たにオープンしまして、

やっと行くことができました。

周りに大きな建物がないので、目立ちます。

他店がどのようになっているのか実際に見たことはありませんが、

以下のような流れで買い物をしていきます。

家具等の展示物をみる

欲しい商品をメモする

最後に倉庫から商品を取る

精算

2小さな商品に関しては、

その場で

買い物袋に入れていきます。

完全なやらせ写真ですが、

買い物スタート時の僕。笑

今回の買い物で、ソファを買ってしまいました。

3人で行ったのですが、全員、大型の荷物を購入した為、

車への搬入がかなり大変でした。

試行錯誤で30分弱、汗だくで向き入れる順番を考え詰め込みました。笑

家具が安いのは知っていましたが、

3IKEAは

食い物も安かったです。

しかも、旨い。

調子にのって、

3人でこんなに注文!

入場制限をする程の混雑。

儲かってますね。今後、どんどん日本に進出するのでしょうね。

家具をセッティングする前に、まずは部屋の片付けです。汗

IKEA鶴浜店

http://www.ikea.com/webapp/wcs/stores/servlet/IkeaNearYouView?storeId=25&catalogId=11001&langId=-10&StoreName=tsuruhama

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年8月13日 (水)

アルコール摂取量

最近、仕事であろうと無かろうと、飲みまくっている自分。

大丈夫なのか?

今までは、誰かと一緒に飲むのが好きだったのに、

最近、一人でも飲んでしまいます。

飲んだ方が良く眠れるんですよね。笑

自分は何かを食べながらでないと飲めないので、

つまみや菓子をガンガン食ってしまいます。

つまりメタボになりつつあるのです。ヤバイ!涙

Sake数日前、

本音で語り合える友人と飲んだ時。

つまみも豪華に

ワインも1本あけました。

居酒屋で何杯も飲んだ後にです。汗

その後、オリンピックもあり、

アルコール摂取量はMAXです★

もし僕が外見的に太ったと感じた方おりましたら、

ご指摘ください。笑

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年8月 8日 (金)

甲子園&ねぎ焼き

Koushien昨年、ハマった甲子園を、

今年も見に行きました。

普段野球は見ませんが、

高校野球は楽しいです。

何か1つの目標に向かって一丸となって取り組むことって

歳をとるにつれ、難しくなってきます。

高校生になっても、これを実現でき、

そして、周りに感動を与えることができる。すばらしいです。

母校の応援ではないのに、

試合終了のサイレンと共に涙腺が決壊しそうになる、自分。

関係者は凄い感動ですよね。

Ouen高校時代、

トランペットを片手に

野球応援をしていました。

つい野球だけでなく、

応援のアルプススタンドにも目が行きます。

Beer今回はもう大人になったので、

トランペットでなく、

ビールを片手に応援してきました。笑

午前中から計4試合、一日中みてきました。

観戦した8日で、最も面白かったのは第4試合かな?

市岐阜商 VS 香川西

両親の実家が四国なので、つい四国を応援したくなる僕は、

香川西を応援していました。

結果は負けてしまいましたが、なかなか接戦で緊張感のあるよい試合でした。

また来年も機会があれば、行きたいですね。

Yamamoto帰りに、大阪十三で有名な

ねぎ焼きを食べてきました♪

ここのねぎ焼きは

ネギたっぷりでフワフワで美味しいです★

ねぎ焼き やまもと本店

http://www.negiyaki-yamamoto.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 5日 (火)

富士山登頂

日本人である以上、一度は登ってみたい富士山

まだまだその機会は先だと思っていましたが、

会社の同期の誘いにより、初チャレンジしてきました★

高山病にもならず、想像よりは楽に山頂まで行くことができました。

がしかし、下りはかなりきつかったです。

降りても降りても同じ景色。足元は石と赤土が混じった地面。

でも、1度は登る価値がありますね。

御来光はすばらしく、達成感は言葉では言い表せません。

Fuji5夕方の17時に、

山梨側より登山開始。

女性も多かったので、ゆっくり登りました。

Fuji7仮眠予定の

7合目にある山小屋に着いたのが19時半。

登山道が混雑すると聞き、山小屋を23時に出発。

9合目(本8合目)辺りでメンバー2人がダウンしたため、

しばらく休憩。

高山病なのか復活しないということで、そのまま休むこととなり、

残りのメンバーで頂上を目指しました。

Goraikou1御来光は

9合目~頂上の中間部分で

見ることになりました。

Goraikou2じわじわと空が明るくなり、

山中湖や雲海の形が徐々に鮮明になり、下に見え、

太陽が昇ってきます。

Goraikou3丸い形が見えたときは、

あまりにも感動しすぎて、

願い事をするのを忘れたくらいでした。笑

その後、頂上までは、

自分以外のメンバーは数歩、歩くだけで休むような状況で、

かなり辛そうでした。周りにも人が沢山横たわっていて。

Bag自分は結構、元気だったので、

ダウンした仲間のカバンを持って、

一緒に上まで登りました。(写真は友人撮影。笑)

Fuji10頂上に着いた時は、

今まで味わったことのない種類の

達成感だったような気がします。

なぜかは分かりません。

上りも苦労しましたし、個人的には下りがキツかったので、

すぐにまたチャレンジしたいと思う山ではないですが、

またいつの日か登ってみたいです。素敵な思い出になりました。

地元の人に聞いても、富士山に雲がかからない日って少ないみたいですね。

今回は晴れてくれて良かったです。

2泊3日で計画をしていて、

下山後、静岡の清水でゆっくり温泉につかり帰りました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »