« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月10日 (水)

韓国旅行1日目

会社の同期と1ヶ月くらい前に韓国へ。

まだ6月の旅行をUPしてないのですが、こちらをUPします。

いつの日か転勤、結婚等あれば

なかなか同期と旅行も難しいだろうと考え、

同じ寮に住む同期と韓国へ行ってきました。

休みの関係で、2泊3日組と1泊2日組に分かれ行ってきました。

僕は2泊3日組。もー、食って食っての3日間でした。

韓国に行くのは2回目だったので、

観光というよりは、『』がメインの旅でした★

到着してまずは明洞餃子というお店へ。

Noodle坦々麺のようなラーメンと

ニラ饅頭を。

韓国はキムチ等の

小皿に入っているものはおかわり自由であるが、

ここでも辛いキムチをかなり頂いた。

Krispy次にお茶をしに

念願のクリスピークリームドーナッツへ。

日本では、

2~3時間待ちは当たり前のこのお店は

韓国では特に混雑は無し。

でも、あのふんわりなドーナッツは健在でした。

Krispy2_2ちょうど、出来立てのドーナッツがあるときには、

試食に1個くれます。

そこでも美味しさに頬が落ちそうでした。

Nanta昼飯が遅めだったので、

全く腹は減らず、遅めの夕飯の前に

NANTAという舞台を観に。

前回、韓国でこの舞台の面白さをしり、ハマり

日本の来日公演も観にいきました。

そして、今回、2泊3日組の他の2人にも勧めて観に行きました。

台詞は無しで、料理人が本物の調理器具を使って

アクロバット的な要素を盛り込んで、コメディタッチに表現する舞台です。

予想通り、満足のゆく完成度の高い舞台でした。

Nabe舞台の後は、

やっと飲み★

海鮮チゲを頂きながら、

ビール&マッコリを堪能しました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国旅行2日目

2日目。

まずは朝はホテル近くのお粥屋さんからスタートしました。

Kayuアワビのお粥

凄く上品で高級感があり、

味もシッカリとあり、

ナイスな朝のスタートをきれる、お粥でした★

次に、日ごろの疲れを癒しに、マッサージに。

足だけで70分?!贅沢!

でも日本の相場よりは遥かに安い金額でした。リフレッシュ。

1泊2日組を待つために、カフェを探していましたが、

Dankin目に入ってきたのは、

日本に今は無きダンキンドーナッツ

ここで時間を時間をつぶしました。

ミスドには無いあの懐かしい味を堪能。

全員揃ったところで、遅めの昼飯を。

Toppogi2東大門のそばにあるトッポギ街へ。

アイラブトッポギという、

るるぶに載っていた店に行きました。

Toppogi

トッポギってこういう風に食べるんですね。

甘辛いソースと共に、

麺や野菜も沢山入っていて、

ビールにバッチリな料理でした。

腹が満たされたところで、

買い物をしにスーパーに行きたいということで、

ソウル駅のロッテスーパーへ。

Minami南大門市場を経由して行きました。

ここはちょっと前に燃えちゃったんだよね。

今は修復中で、

このように看板に覆われていました。

その後、メンバーの一人がタワーから夜景が見たい!と

Tour発言したことがきっかけで、

ソールタワーへ。

昔来た時より、かなり整備されていて、

ライトのショーとかも行われていました。

ちょっと曇ってはいましたが、

上から眺める明洞の夜景は素敵でした。

最後の夜は、焼肉へ!

昔、もう1度来たい!と思い忘れられなかった焼肉屋へ。

福清』というお店です。

Nikuこれらの立派なお肉を

目の前でおばちゃんが焼いて、

そして切ってくれます。

期待通り、かなりうまかった。もう一夜あれば、

またこの店に来ているでしょう。

ビールもマッコリも飲みまくり、最後の夜にふさわしいお店でした。

日本でもこんなに安く食えたらなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国旅行最終日

最終日。

飛行機は夜発だったけれども、

ソウル市内から空港までがかなり離れている為、

昼過ぎには旅行会社がホテルに向かえにきます。

その為、早めに行動を開始!

Isan食ってばかりではイカン!

という流れになり、

世界遺産を見に。

ホテルから歩いて20分くらいの所でした。

名前は・・・忘れました。汗

でも見ごたえありなのは写真を見ての通りです。

Kayu3ブランチ的な感じで、

みんなでサムゲタンを食いに。

僕は前回、サムゲタンが

あまり口に合わなかったので、一人だけアワビのにしました★

残りは2時間。

何をしたかというと。。。

再び、足のマッサージクリスピークリームドーナッツへ。笑

この流れはある程度、予想はしていましたが。

最後にクリスピークリームのドーナッツをさらに、

12個購入し、日本に持ち帰りました★

食い倒れの韓国旅行でしたが、素敵な思い出となりました。

韓国も良かったけど、

仲間の大切さを改めて実感した旅行でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 8日 (月)

THE QUIZ SHOW

ちょっとハマっているテレビ番組です。

THE QUIZ SHOW

タイトルだけみると、単なるクイズ番組かと思いますよね。

自分もそう思って見ましたが、実は、ドラマ仕立て。

結構、見入ってしまいます。

ミリオネアをベースに考えられたドラマです。

出られている役者さんが、かなり演技派な方ばかりなので、

テレビ放映でありながらも、

舞台のような生の演技を見ているような気になります。

ゲストは毎回変わりますが、

プロデューサーと司会者が中心人物として話が展開していきます。

見るきっかけは第6話に出演された

好きな女優さんの堀内敬子さんの出演ですが、

どの回も、身近に感じる時事ネタを混ぜているものもあり興味深くみています。

ネットでも見ることが出来るので、

ぜひ、みんなに見て欲しいです。

THE QUIZ SHOW

http://www.ntv.co.jp/quizshow/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 7日 (日)

アフタースクール

これは、面白い!

感動的な邦画は最近多いですが、

こんなにもスカッと、そして深い映画は久しぶりでした。

1度見ただけでは、理解しきれないことも多く、

2度、3度と見たくなる映画です。

アフタースクール』という映画を見に行きました。

会社の先輩が面白いというので、一緒に行きました。

何の下調べもせず見ました。

7割りくらい見た時点で、話が急展開?!

想像していたストーリーのイメージを覆されました。笑

後から思えば、そうとも受け取れる!!というような趣向が多々あり、

非常に面白かったです。

出演者を見ても分かるように、

コメディタッチの映画でもあり、あっという間の上映でした。

もう上映されている映画館は少ないようですが、

オススメの作品です。

ストーリーなど、ここに書きたいのですが、

書いてしまったらネタバレしますし、

うまく文字に表せないと思うので、ぜひ、見てください。

もう1度行きたいぁ。

アフタースクール

http://www.after-school.jp/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 3日 (水)

韓国料理・高殿

2大阪・都島にある、

韓国料理屋に行ってきました。

高殿』というお店。

地下鉄、都島駅から

徒歩5分くらいでしょうか?

鍋がウマイ!ということで、先輩が誘って下さいました。

1こちらは、

この大きさで2人前。

5種類くらいありますが、

オススメのてっちゃん鍋を食いました。

出汁がうまいのかな?

辛いのに、ただ辛いだけじゃないんです。

その先輩は月に1度は来るらしいのですが、

その気持ち分かります。

ビールを1杯飲んだあとは、マッコリをひたすら飲みました。

良い気分で帰宅です♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 2日 (火)

夏最後の(?)BBQ

朝晩は、時折肌寒く感じる今日この頃。

夏と秋の境目であるこの日、バーベキューを行いました。

職場の仲の良い料理の上手な先輩を中心に、

夏最後の思い出を作りに行きました。

バーベキュー→カラオケ→花火

という充実した1日でした。

Bbq手前には臭みの全く無い

ラム肉。

奥には秋刀魚。

この料理の上手な先輩は、

肉はこのバーベキュー用に取り寄せ。

調味料も数多く持参して下さり、

エリンギ等のキノコを使用した、創作料理をその場で作る。

屋外で食べているのに、

なんだか贅沢している感じで、参加者かなり食いまくっていました。笑

こういうオフがあるから、オンの時も頑張れますよね?

『食』って大事です。笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »