« 成人の日 | トップページ | ハンバーグ »

2009年1月17日 (土)

気管支炎

平日は忙しくて病院の空いている時間には行けないし、
市販の咳止めを飲んで生活をしていました。

しかし、いよいよ肺の回りが痛くなってきて
微熱も続き、胸苦しくなってきたので、
夜、22時までやっている簡易の診療所にいきました。

そこで、先生に言われたことが…

『早急にレントゲンの撮れる病院に行きなさい。
ここまで咳だけが続くのはおかしいです。
もし肺炎だったら、入院か点滴ですよ!

ここでは今までと同じ咳止めしかありません。』


脅し?とも思いましたが(笑)
怖くなってきてしまいました。
今、会社では新しい職場なので
教育を受けています。
なので、休めないのです。

しかし、週末まで我慢したことで、
その後の何日も仕事に影響するのは困るので、
翌日、上司に相談し、抜けて病院に行かせてもらいました。

結果は、肺炎ではありませんでした。
安心。
気管支炎の酷いやつと言われました。
ただ、いろいろな可能性があるので、
止まらないようであれば、
また、行かなくてはなりませんが。


薬もかなり強いものをもらい、
少し落ち着きました。

今回の長い風邪(?)で
上司や同期などの同僚に迷惑をかけましたが
助けてもらいました。

本当に凄い恵まれた職場環境で
人の温かさを感じます。

ただ、『自己管理がなっていないので、以後気をつけるように』という
僕を思っての言葉も頂いたので
今後は、早めに対処したいですね。
体調が悪いと、仕事もちゃんと出来ませんもんね。
特に今の職場は体調管理も大事な部署なので。


完治したら、体力をつけようと思います。


それにしても年末年始と、
忘年会、新年会、帰省と
キャンセルばかりで
それに使うはずのお金が医療費に変わり淋しいです…(涙)

静かに家で勉強しながら、療養しています。


|

« 成人の日 | トップページ | ハンバーグ »

コメント

大丈夫かい?一昨年、上の子が肺炎になったから、大変さ分かりますよ。
(気管支炎でしたね。。。。)
栄養とって安静が一番!お大事にね。

投稿: けいこ | 2009年1月17日 (土) 21時36分

ご無沙汰しています。
お元気ですか??

お子さん肺炎になられたのですか…
辛かったでしょうね。

僕も小さい頃は
よく気管支炎になる子だったのですが、
最近は無かったので
久々に苦しみました。

おかしい!?と思ったら
早めに対処するようにします。

投稿: higashi | 2009年1月17日 (土) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200275/43765663

この記事へのトラックバック一覧です: 気管支炎:

» 点滴バー 点滴専門店 [点滴バー 点滴専門店]
各種ビタミン、ラエンネックや栄養補給の為の点滴を「点滴バー」と称して手軽なうたい文句をしているクリニックが話題を呼んでいる。 [続きを読む]

受信: 2009年1月22日 (木) 16時53分

« 成人の日 | トップページ | ハンバーグ »