« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月24日 (火)

WBC

感動しました。

職場にいましたが、至る所から、歓声が!?

食堂等、テレビの設置している所からの歓声です。笑

自分も手が空き、10回ウラは見られましたが、

感動でしたね。

なんとなく、日本が元気になった気がします。

この調子で景気も良くなるといいですねー。

侍JAPANありがとー

明日からまた仕事がんばります★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月20日 (金)

ミュージカル『ニュー・ブレイン』

久々の舞台観劇。

劇団四季を退団した石丸幹二さんが、

ミュージカル復帰ということで、観にいってきました。

オフ・ブロードウェイ作品『A New Brain』の日本初演。

演出、ストーリーというより、歌唱力抜群の人たちを揃えた、

歌で観客を魅了する、素晴らしい舞台でした。

オリジナルキャスト(現地)のCDも買って聞いていきましたが、

日本キャストはそれを上回る実力であると感じました。

GODSPELLのような、シアタークリエでの作品であるデュエット

のような音楽のイメージです。

大抵、こういう作品、一人くらい歌えない俳優さんが居たりしますが、

今回の作品は、歌の実力を重視したキャスティングで、

とても満足のゆく作品でした。

皆さん、歌も台詞のように、はっきり歌詞が聞こえるのですよね。

出演者を見ると、

四季、音楽座、宝塚と、劇団でしっかり訓練を積まれているからでしょうかね。

石丸さんは期待通り良いです。

畠中さんは、初めて生で見ましたが、歌も踊りも正統派!?というのでしょうか。

とにかく好み分かれず、うまいです。

マルシアさんはマイクいらないのでは?という声量。

その他、田村さん、友石さん、樹里さん、良かったです。

パパイヤ鈴木さんは良いキャラを発揮してました。笑

欲を言えば、この音楽で、このキャストで、

もっと進化した舞台を観たいという所でしょうか。

まだ開幕して間もなかったからか演出の問題なのか

わかりませんが、コメディなのか、シリアスな場面なのか、

いまいち分かりづらい場面があるんですよね。

ゲイのカップル、ゲイの看護士がいたり、

石丸さん、畠中さんのキスシーンがあったり、

プロデューサーがカエルの衣装だったり。

これ、日本人に受け入れられるのかな?とか。

コメディかと思いきや、

タイトルの通り、脳が変になって、主演の石丸さんが大きな手術を受けますが、

最後は意外に感動だったり。笑

アドリブ等も入り、わかりやすく笑いを取れる舞台になると

もっと楽しめるのにな?と思いました。

自分は笑いたい場面なのに、周りはシーン。。。だったり、

逆に、自分はジーンときてるのに、近くの人が笑ったり

そんな場面が何箇所かありました。

ただ、この作品、休憩無しの全編、歌なんです。

よって、歌唱力のある役者さんが出演されているので、満足となり、

また観にいきたい。と思うくらいです。

4月も続くようなので、少し経ったらもう1度くらいみたいです。

ニュー・ブレイン HP

http://www.tohostage.com/newbrain/index.html

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月12日 (木)

MAMMA MIA!映画版

舞台はご無沙汰ですが、映画を観に行ってきました★

MAMMA MIA !

この作品はやはりいいですね♪

とにかくハッピーになれます!

しかし、舞台版を観ていない人は、どう思うのでしょうか?

かなり舞台を忠実に再現した映画版になっていて、

突っ込みどころ満載です。笑

舞台と映画、両方見て楽しさ倍増!という所でしょうか。

曲は少し舞台と演出が違うところがありました。

舞台の場面と違う曲を歌っていたのが1つと、

全く知らない曲が1曲です。

まだ観られていない方、チェックしてみてください。

ミュージカル映画を観るといつも思うのですが、

舞台俳優でない方が、歌うって凄いことですよね。

それも意外にうまかったりします。

近々、マンマ・ミーアを劇場に観に行ってしまいそうです。笑

マンマ・ミーア!映画版HP

http://www.mamma-mia-movie.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 8日 (日)

和カフェ yososhi

新宿でお茶をしたときのお店。

ルミネの上にある、和カフェ「yososhi」

Wacafeデザートもうまいけど、食事もイケます。

ハーブティも美味しかったです♪

平日の昼間でしたが、

大盛況で常に満席でした。

また、抹茶パフェ食いたい!笑

和カフェ yosohi

http://www.lumine.ne.jp/shinjuku/restaurant/01/yusoshi.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鳥繁

鳥繁という串焼きのお店に行きました。

大阪で一緒に働いていた同期と

引越し前に。

Kushi凄く、上品でしたね。

個人的にはつくねが旨かったです。

あと、そぼろご飯かな?

串にビールいいですね。

鳥繁

http://www.walkerplus.com/chiba/gourmet/DETAIL/V-CHIBA-2RTBC319/

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年3月 2日 (月)

また引越し

12月に関東に戻ってきましたが、

また所属場所のちょっとした異動がありまして、

2月半ばに、引っ越しました。

元々、引越しはわかっていましたので、

半分以上のダンボールはあけずに置いていました。

でも3月に入った今も、ダンボールは山積みです。笑

部屋が少し狭くなったので、収納場所に困っています。

千葉の西の方なので、田舎ですが、

部屋の設備はいい感じなので、気に入っています。

そして、今日やっと、ネットも開通

これから、またupします★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »