« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月23日 (木)

大分旅行@湯平温泉

昨年末に転勤しまして、

かなり覚えること盛り沢山で忙しかったのですが、

やっと落ち着いてきまして、久々に温泉旅行spaに行ってきました。

あまり観光はせず、ひたすら温泉でした。笑

場所は、湯布院温泉の隣、湯平温泉へ。

Oitaairport初の大分空港

地方空港って、好きです。

青空で、海もキレイで

展望台からの眺めも良かったです。

レンタカーを借り、コンビニでるるぶを買い(現地調達。笑)

有名という「とり天」のお店を目指しました。

が、目的のお店はランチ営業終了crying

なかなか飲食店が見つからなかったので、別府駅に車を止め歩くことに。

1lunch駅にあった、お店へ。

これが噂のとり天

から揚げ?みたいな感じですね。

ポン酢であっさり食べました。

これで680円。うまいし、量もありました。

Viewmountain山を一つ越えて、

温泉街へ向かいますrvcar

車中より撮影。

大きな木が生えていない、

でも緑の多い、山々の間を颯爽と車で走ります。

Hanamomenナビ通りに進んだら、

迷いましたが、

無事に到着。

個人まりした宿、「花木綿」に到着しました。

食事前に温泉へspa食事後も温泉へspa

朝も温泉へspaspaspaもう、サイコーですhappy01

さほど風呂の大きさは無かったですが、お湯がかなり良かったです。

ずーっと、ポカポカ。寝不足だったので、凄く疲れが取れました。

1dinnerayu夕食も豪華でした。

メインは撮り忘れましたが、

これは、とりました。

アユの塩焼き

凄く中に身も詰まっていて美味しかったです。

山や川の物を使った料理でしたが、1品1品にかなりこだわりがあって、

味わいながら食べました。お蕎麦も有名らしく、美味しかったです。

驚いたのは、が出てきました。

味は、僕はちょっと苦手かな?笑

さて、2日目

どこに行こうか?またるるぶを開けると、

つり橋があるというので向かうことに。

Kujyu九重夢大吊橋

」を入れるなんて、

洒落てますね★

結構、揺れますので、

恐怖感も少しありますが、

Viewkujyu橋からの景色、素敵でした。

分かりますでしょうか?

滝があります。

さっきまで半袖でいたのですが、

橋の中央辺りはかなり冷たい風が吹いており、

急いで、上着を羽織りました。

Pudding橋は往復歩きましたが、

対岸で、

美味しそうなプリンを発見!

チーズケーキ大好きな僕としては、

絶対、食べたい一品!

濃厚チーズプリンを頂きましたdelicious

下記記載のHPにもあるように

大きな鯉のぼりがあり、最近、見る機会も少ないので、

見ごたえがありました。

吊橋といえば、実家の近くに竜神大吊橋という大きなものがあるのですが、

比べたら少し小さいようで、

地元の吊橋は「本州一」という文言が付いていました。笑

まだ時間が残っています。

Boardということで、

吊橋の案内板にありました、

小松地獄という所を

目指してみました。

温泉が湧き出る湯煙の中を

歩けそうな写真に惹かれました。

Komatsuwalk_2また、

ナビどおりに来たら、

迷いましたが、無事、到着。

ここは観光地なのでしょうか?

駐車場は無く、その辺に止めました。

ただ遊歩道はシッカリ整備されていました。

もう少し、上ではかなり迫力のある湯気が。

そこまではいけませんでしたが、

硫黄の匂いと、湯気に囲まれ、歩き回りました。

Komatsueggこんな場所が!

温泉卵が作れるらしい。。

知っていれば、

卵を持ってきたのに。残念!

小松地獄を後にし、空港に向かっていたのですが、

1日目に気になった豚まん屋に行きたくなりました。

ただ、誰も正確な場所を覚えておらず、

さまよいながら、到着しました。

Buta1見つけた瞬間の感動は

今でも忘れられません。笑

味は、2種類。

しょうゆ味(すき焼き風味)と味噌味でした。

Buta2ちょうど、

出来立てを頂けました。

これ、1つ120円です。安い!

生地がとにかく柔らかくてうまかったです。

あっという間の2日間でしたが、癒されたナイスな旅でした。

<余談>

小松地獄の情報を得た看板にあった、

他の観光地(写真)でこんなものが。

Utaseyuこの写真、

凄くないですか?

ありのままを撮った感じがいいですね。笑

打たせ湯というもので、有名みたいです。

九重夢大吊橋

http://www.yumeooturihashi.com/

又八っちゃんゆみちゃん本舗

http://gourmet.yahoo.co.jp/0007804572/0011742291/

湯平温泉・花木綿

http://www.jalan.net/uw/uwp3000/uww3001.do?yadNo=312289&stayYear=2009&stayMonth=5&stayDay=9&dateUndecided=1&rootCd=77

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月21日 (火)

new PC

最近、仕事の都合で外泊も多くあり、

ずっと欲しかったノートパソコンを購入してしまいました。

何度も電気屋に足を運んでいましたが、

よく分からなかったのが「EMOBILE」です。

数万円するPCがEMOBILEに入会すると、

なんと1円!!とかで購入できると言うのです。

今回、購入を決めたので調べてみると、

月MAX7000円くらいで、インターネットが出来るもの。

USB型のPHSという感じでしょうか?

携帯程、広域では使えませんが、都市では問題無く、

差し込むだけでプロバイダー契約無しインターネット回線を繋げます。

多少、スピードが遅いですが、問題ないです。

問題は、月々数千円を出せるのか?PCだけを買うべきかどうか。笑

2年契約が条件らしく、2年買うと明らかに高く付くのですが、

外でもネットが使えるのは楽ですよね。

ということで、生活は圧迫するかもしれませんが、申し込んじゃいました。

購入したPCは残念ながら1円の商品ではありませんでしたが、

1万円以下では買えました。

様々な検索サイトや通販サイトを使って調べたのですが、

購入しにいった日にちょうど発売であった、

NewpcEee PC 1000HE

という機種にしました。

通常3~4時間しか充電持たないのが、

10時間近く持つそうです。

確かにつかってみても、表示ほどは行かなくとも、

かなり持ちますねー。

OFFICEも入っていますので、気に入ってます★

ASUS Eee PC 1000HE

http://eeepc.asus.com/jp/product1000he.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月14日 (火)

26歳

4月9日で26歳になりました。

いい年ですね。。。汗。

まだ気持ちはかなり若いのですが。

その前後でお祝いもして下さって、やはりうれしいものです。

Birthdayこれは、

食事をしていたら、

いきなりドッキリで

出てきたデザートです。びっくりしました。

26歳も頑張っていきたいと思います。笑

このお店は有機野菜を使ったイタリアン

パスタの麺も、そこで作っているらしい。。。

また行きたいですね!

ペル グラッツィア デルソーレ

http://r.gnavi.co.jp/e444000/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »