« 26歳 | トップページ | 大分旅行@湯平温泉 »

2009年4月21日 (火)

new PC

最近、仕事の都合で外泊も多くあり、

ずっと欲しかったノートパソコンを購入してしまいました。

何度も電気屋に足を運んでいましたが、

よく分からなかったのが「EMOBILE」です。

数万円するPCがEMOBILEに入会すると、

なんと1円!!とかで購入できると言うのです。

今回、購入を決めたので調べてみると、

月MAX7000円くらいで、インターネットが出来るもの。

USB型のPHSという感じでしょうか?

携帯程、広域では使えませんが、都市では問題無く、

差し込むだけでプロバイダー契約無しインターネット回線を繋げます。

多少、スピードが遅いですが、問題ないです。

問題は、月々数千円を出せるのか?PCだけを買うべきかどうか。笑

2年契約が条件らしく、2年買うと明らかに高く付くのですが、

外でもネットが使えるのは楽ですよね。

ということで、生活は圧迫するかもしれませんが、申し込んじゃいました。

購入したPCは残念ながら1円の商品ではありませんでしたが、

1万円以下では買えました。

様々な検索サイトや通販サイトを使って調べたのですが、

購入しにいった日にちょうど発売であった、

NewpcEee PC 1000HE

という機種にしました。

通常3~4時間しか充電持たないのが、

10時間近く持つそうです。

確かにつかってみても、表示ほどは行かなくとも、

かなり持ちますねー。

OFFICEも入っていますので、気に入ってます★

ASUS Eee PC 1000HE

http://eeepc.asus.com/jp/product1000he.html

|

« 26歳 | トップページ | 大分旅行@湯平温泉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200275/44790740

この記事へのトラックバック一覧です: new PC:

« 26歳 | トップページ | 大分旅行@湯平温泉 »