« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月22日 (金)

グアム

ちょっと遅めのGW。

ということで、グアムに行ってきました。

予報は雨だったのですが、みるみる回復し、

結局は到着時のみ雨に降られ、後は快晴でした。

Street比較的、

街自体は小さめですかね?

ホテルの密集地に、

免税店や飲食店が固まっています。

食うか、寝るか、海に行くか・・・という生活の実質2日間の旅でした。

Sea海はかなりキレイです。

海岸から、

しばらくはかなり浅いのと

水温が比較的、暖かいので

何だか露天風呂に入っているような気分でした。

写真はワタクシでございます。

腹が出てるので、うしろからです。笑

この後、紫外線にやられ真っ赤になり苦しむのでした。。。汗

Dinner11日目の夜は、

グアムリーフホテルのビュッフェへ。

なんと飲み放題もあり、

たらふく食いました。

Dinner22日目の夜は、

日本でも食えますが、

outbackへ。

日本でも量が多いと思いますが、

気分の問題か、海外で食べるとさらに大きく感じますね。

ここは日本なのか?と思うくらい、

英語より日本語が目に入ってきます。笑

外国人に日本語で話すことに抵抗があり、

つい英語で話しかけますが、かなり流暢な日本語で返答されると、

今、自分がどこにいるのか分からなくなりますね。笑

時間に追われることも無く、

ゆったりできた休暇でした。

また明日から、仕事頑張ります♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年5月14日 (木)

エノトリア ディアーナ

エノトリア ディアーナというお店へ。

どこで飲もうか迷っていたら、

お勧め料理注文でワイン一本プレゼント

これが決め手に。笑

平日に何かしらキャンペーンを行っているようで、

私たちの行った火曜日はコレでした。

Piedraすごく暖かかったので、

外のテラス席で

イタリアンを食べながら、

スペインのワインを頂きました。

この日は、

いろいろ考えさせられた日でした。

自分にとって何が正しい道なのか、

正しい選択なのか。

人間誰だって悩むことはあると思いますが、

この日は、自分もそうだけれども、

自分以外の人達の話を聞いて、

さらに、考えさせられた。。。という感じでした。

そんなちょっとブルーな事がありましたが、

仲の良い、友達と二人で

本音で話し合えて、充実したひと時でした。

やはりうまいものを食うと、元気になります!(単純)

エノトリア ディアーナ

http://unimat-caravan.com/cr/diana/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 8日 (金)

ディンタイフォン

ショウロンポウが異常に好きな僕。

台湾でも、上海でもたらふく食いましたが、

新宿にもその台湾のお店があるということで、

行って来ました。

Shoronpou新宿高島屋にある

ディンタイフォン

ショウロンポウって

海外で食べると、

肉まんみたいな皮のお店もあるけど、

ここは薄皮で、肉汁たっぷりでほっぺが落ちました。

ちょっと高めときいていましたが、

後輩のお祝いがあったので、豪華に頂きました。

セットメニューがあるようで、

一人で来られてる方も夜でも多かったです。

また、足を運びたいと思います。

ディンタイフォン

http://www.dintaifung.com.tw/jp/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今久

千葉県旭市というところに、

美味しい焼肉屋があると聞いて、行って来ました。

今久」というお店。

Imakyuこの肉の厚さに、

トロッとしたやわらかさ。

かなり美味しかったです。

焼肉はもちろんウマイのですが、

ハンバーグは感激しました。

ぜひ、行かれる方はお試しあれ。

ただ、、、一つ最悪なことが。

酒大好き、同期といったのですが、

帰りの運転者をジャンケンで決めました。

なんと、負けました。。。ということで、

自分はウーロン茶でした。次は、絶対、飲みたいです。

焼肉 今久

http://r.tabelog.com/chiba/A1205/A120502/12006170/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遊食豚彩いちにいさん

日比谷にある鹿児島のアンテナショップにて

おいしい黒豚しゃぶしゃぶが食べられます♪

Shabushabu友人の勧めで行って来ました。

お鍋っていいっすね。

ビールもいいけど。笑)

お蕎麦が最後に出てきたけど、

これがまたうまいのです。

遊食豚彩いちにいさん

http://www.pref.kagoshima.jp/yurakukan/restaurant/restaurante.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »