« 結婚式 | トップページ | 太陽のトマト麺 »

2009年6月18日 (木)

大阪セレブの旅

関西勤務時の同僚と、お茶などしてきました。

美味しいものを食おう!

というグルメ好きなメンバーで、

関西に居た頃も沢山、グルメツアーに行きました。

異動から少し経ち、落ち着いてきましたので、

久々に再開!という感じで大阪へ行ってきました。

今日の一番の目的は・・・

北浜レトロというお店へ行くこと。

ここのアフタヌーンティーセットを頂くことでした。

サンドウィッチスコーン2つ+ケーキ飲み物2100円です。

Cafe建物は国の重要文化財。

店内はイギリスを思わせる内装で、

周りも女性のお客様ばかり。

僕は一人浮いていた訳ですが、

お構い無しに楽しみました。

スコーン、大好きなんです★

ケーキもスコーンも、かなりの数の中から選びますが、

Img_2852ケーキはアボガドのタルト

スコーンは

紅茶生姜にしました。

生姜がオススメのようで、

香り、味ともによかったです。

先輩は生姜を2つにされていましたが、その気持ちが分かります。

ちょっと贅沢な感じが日頃の疲れを癒します。

さて、次はお勧めのパン屋さんがあるということで、

連れて行ってもらいました。

Takeuchiお店の名は

ブランジュリ・タケウチ」。

行列ができるパン屋さんのようです。

以下に記載のURL内の写真には、

かなりパンが並んでいますが、

この日もひっきりなしに入店がある為、

殆どパンは並んでいません。

それでも残っているパンを買おうと必至です。笑

先輩がオススメのパンが10分後に焼きあがるという情報をゲットした為

一度、外に出て再び戻って購入しました。

Oliveそのパンは

オリーブのパン

写真で分かりますかね?

オリーブがそのまま入っているのですよ。

出来たてなので、熱々のパンをかじると、

オリーブの香りとジューシーな液が口の中に広がります。

焼き上がり直後に表面に塗った

オリーブオイルもサイコーです。

今まで、オリーブが丸ごと入ったパンを食べたことがありませんでした。

サブウェイなどでもオリーブを多めにするくらい好きな僕は

かなりの大興奮でした。

これを買う為に大阪に来てもいいかな?と思うくらいです。笑

また来たいです。

このパン屋さんの目の前はうつぼ公園。

たくさんのバラが咲いていました。

公園にはベビーカーを押すお母さんと子供。

スケボーをやってるおにいちゃん。

犬の散歩に来た、おばあちゃん。

営業の合間にベンチで休んでるサラリーマン。と、

いろいろな人が癒しを求めてくる憩いの場所のようです。

Rose私たちも

バラ見つつ

水の流れる音を聞きながら

散歩をしました。

最終の飛行機で東京に戻らなくてはならなかったので、

少し早目の夕飯をしに、

淀屋橋odonaにある、スペイン料理屋にいきました。

ファロ・デル・ポニエンテ

ワインを飲みながら、パエリアなどをつまむ。

しかもテラス席で。

梅雨の時期にも関わらず、程よい天気で気持ちよかったです。

たまにはこんなグルメツアーもいいですね♪

北浜レトロ

http://gourmetclub.boo.jp/kitahamaretoro.htm

ブランジュリ・タケウチ

http://allabout.co.jp/gourmet/bread/closeup/CU20040303/

ファロ・デル・ポニエンテ

http://www.ne.jp/asahi/spain/elponiente/FARO/index.html

|

« 結婚式 | トップページ | 太陽のトマト麺 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200275/45415438

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪セレブの旅:

« 結婚式 | トップページ | 太陽のトマト麺 »