« ドイツ&ベルギー | トップページ | 健康診断 »

2009年9月11日 (金)

不眠対策

最近、夜眠れません

寝たいのに眠れません

寝付けず、翌日寝不足のまま生活をし、

夜に死んだように寝る

or

休みであればずっと寝ている。というような、

不規則な生活をしております。

このままでは体が持たん!

特に何かがある訳ではないのですが。

でも夜中っていろいろ考えてしまいますよね。

仕事のこと、のこと、遊びのこと、私生活のこと。

私はどれに悩んでいるのでしょう?

悩まないことも悩みだったりしますしね。笑

ここ数日、ブログの更新が快調なのは、

夜中眠れず、起きて息抜き(?)に作成し、

タイマー設定して更新したりしています。

薬とかに頼るのは嫌なので、他の案で何かないでしょうか?

酒をがぶ飲みして寝る作戦も試したのですが、

数時間は爆睡なのですが、夜中や明け方に起きちゃったりするんです。

・癒しミュージック

・マッサージ

・スーパー銭湯

などなど、いろいろ考えてみましたが、

日中、体をあえて疲れさす事がいいのかな?とも思っています。

あとは生活環境の変化。

ということで、月末から生活を変えてみようと思います。

ちょっとずつ動き出しました。

また報告します。

|

« ドイツ&ベルギー | トップページ | 健康診断 »

コメント

ドイツ書き込みついでに。
私も夜眠りが浅いことがよくあるんだけど、寝る前にストレッチとか筋トレをして体を肉体的に疲れさせると、よく眠れるのは本当だよ。
オススメです。

あとは寝る30分くらい前から部屋を暗くして静かにしておくことかな。

私は週頭によく偏頭痛がくるので、つい頭痛薬に頼ってしまいます。神経に作用するからあまり良くないとは思いつつ、つい。夜なら副作用で睡眠誘発効果のある、アセトアミノフェン配合の方を飲むと、朝までよく眠れるから良いや…とか考えてる自分がいてギョッとなる。気をつけなくちゃ。

投稿: コヒ | 2009年9月12日 (土) 22時53分

ストレッチかー
ライトの効果はあるらしいね。試してみます。

とにかく最近は朝の早起きを頑張ってるよ。
お陰でマシになった(笑)

まだ改造企画は続きます。

投稿: higashi | 2009年9月15日 (火) 10時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200275/46165842

この記事へのトラックバック一覧です: 不眠対策:

» ミュージックウェブフライヤーキット [ミュージックウェブフライヤーキット]
インディーズアーティスト向けのファン獲得用ホームページ作成講座『ミュージックウェブフライヤーキット』です。 [続きを読む]

受信: 2009年9月12日 (土) 01時07分

« ドイツ&ベルギー | トップページ | 健康診断 »