« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月23日 (金)

観光案内人

ここ二日間、外国人に連続で話しかけられてます。

いきなり、英語で

とっさに話しかけられても、言葉が出ないのが悲しいですね。

昨日は、浜松町を歩いていると・・・

「この公園はどこから入れますか?東京タワーはどうやって行くの?」

今日は、電車の中で・・・

「○○○駅に行きたいんだけど、この電車でいいのかな?何時ころ着く?」

観光案内人なオレ。

周りに沢山人いるのに、俺をめがけて歩いてきます。。。汗

英語が話せそう!?と、見られているのか??

それとも、スーツ着ている日本人男性は英語ができる前提?笑

それとも、

写真を撮ってもらう時のように、

あいつなら。。。みたいな本能の問題でしょうか?笑

期待通りのお答えが、スラスラ出なくてごめんなさい。

勉強しなきゃと痛感しました。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年10月16日 (金)

イルフォルノ

久々にヴィーナスフォートへ。

休日でしたので、だいぶ賑わってました。

自分は食事のみで、イタリアンを食いに。

一番待ちが少なそうな所に並びました。

イルフォルノというレストラン。

サラダ・パスタ・ピザ・デザートと食いましたが、

Image154一番はピザでした♪

フンギというピザ。

生ハムのピザに温泉卵が乗っている感じ。

黄身とのバランスが絶妙でした。

イタリアンカフェ イルフォルノ

http://www.venusfort.co.jp/shop.cgi?sid=371

http://www.hotpepper.jp/strJ000032773/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月14日 (水)

KONDITOREI FOX

パイのお菓子を頂きました。

Image155ほんのり

メープルシロップの甘さが

口の中に広がります。

あっさりしているので、

あっという間に全部食べてしまいました。

形がハートです。俺、似合わない・・・笑

KONDITOREI FOX

http://www.fox1995.co.jp/index.html

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月12日 (月)

断念。。。

引っ越しを自分の車で

地道に行うことにしていたのですが、断念しました。

思っていたより、荷物が多い!?というのと、

仕事が忙しく、余裕がなくなりました。笑

ネットで無料見積もりのサイトを利用し、登録。

ありえない数の業者から電話がかかってきてました。

途中で取りきれなくなったのですが、

とった3件目の某引っ越し会社が、

他社との比較をしたら、1万近く値下げしてくれたので、

そこに決めました。

普段、どれだけ儲けているのでしょうか?笑

大型の荷物はあるか?1台トラックチャーターにするのか?

引っ越し業者さんの当日の作業員の数は何人にするか?

当日配送か、翌日か?平日か休日か?

などなど、どれを選択するかによって料金に差が出てくるようです。

会社の転勤の時は、

自分で契約はしないので、初めての事で勉強になりました。

自分で引っ越す為に、

段ボールを買ったり、何度か車で往復し高速代やガス代を払いました。

業者の引っ越しが思っていたより、安かったので

最初から業者に頼めばよかったです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年10月 5日 (月)

新居

突然ですが、引っ越しました。

新居は千葉県習志野市津田沼)になりました。

昨年の今頃は、和歌山に住んでおりましたが、

異動などがあり、その後、2か所を経て、

今回の場所となりました。

今まで会社の寮にお世話になっておりましたが、

ちょっと生活を変えたいと思い、

一人暮らしを決めました。払えるのでしょうか?笑

頑張ります。

この物件を決めるにあたり、とある不動産屋にいきました。

凄く熱い方が担当になり、心打たれ、ここに決めました。

自分もこんな気持ちで働かないと!!と思わせてくれるような方でした。

自分より年下で、ちょっと抜けもあるのですが、

一生懸命な人をみると嬉しくなります。

最初は違う物件を見に行ったのですが、

親身になり話を聞いてくれ、

何時間も付き合ってくれ、そして、終いには決められず、

同じ物件をもう一度見たいという僕に、

いやな顔一つせず、連れてってくれました。

他の物件と比べると、ちょっと駅から遠めなのですが、

納得のゆく価格、そして広さ設備の部屋を見つけて頂きました。

業者には頼まず自力で物を運んでいます。

新しく買うものは殆どないのですが、

なんとなくウキウキしますよね。

今日はカーテンなどを見に行きました。

ぜひ、遊びに来て下さい♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »