« 新居 | トップページ | KONDITOREI FOX »

2009年10月12日 (月)

断念。。。

引っ越しを自分の車で

地道に行うことにしていたのですが、断念しました。

思っていたより、荷物が多い!?というのと、

仕事が忙しく、余裕がなくなりました。笑

ネットで無料見積もりのサイトを利用し、登録。

ありえない数の業者から電話がかかってきてました。

途中で取りきれなくなったのですが、

とった3件目の某引っ越し会社が、

他社との比較をしたら、1万近く値下げしてくれたので、

そこに決めました。

普段、どれだけ儲けているのでしょうか?笑

大型の荷物はあるか?1台トラックチャーターにするのか?

引っ越し業者さんの当日の作業員の数は何人にするか?

当日配送か、翌日か?平日か休日か?

などなど、どれを選択するかによって料金に差が出てくるようです。

会社の転勤の時は、

自分で契約はしないので、初めての事で勉強になりました。

自分で引っ越す為に、

段ボールを買ったり、何度か車で往復し高速代やガス代を払いました。

業者の引っ越しが思っていたより、安かったので

最初から業者に頼めばよかったです。

|

« 新居 | トップページ | KONDITOREI FOX »

コメント

いいなぁ、引越しネタ。わたしも今ものすごく引越しがしたいの!
気分を変えたい・・。
新居の居心地はどうですか~?

投稿: みよこ | 2009年10月12日 (月) 19時24分

ウチは片付けの都合上、大きいダンボールを使わずに
小さいダンボールでまとめたんですが。。。
引っ越し業者に大ひんしゅく(爆)
それと、前の家が狭かったために
表に出せなかった荷物が異常に多く
14年眠ってた荷物はホコリまみれで…
引っ越し業者に大ひんしゅく(爆爆)
最後に、支払いとは別にチップ渡しましたわ(^_^;)

投稿: gaju | 2009年10月13日 (火) 10時23分

>みよこさん
実は思うように荷物が運べておらず、
まだちゃんとは住んでおりません。。。
今週末あたりから、ちゃんと住めればと思っています★

生活変えたくなりますよね?
僕は思い切ってでることにしました。

>gajuさん
確かに小さいダンボールを中心に
荷造りした方が、楽ですよね?
でも運ぶ方は面倒なのですかね?笑

僕も業者から
ダンボールは届いたのですが、
小さいのから使おうかな?と思ってます。笑

投稿: higashi | 2009年10月13日 (火) 21時52分

書籍など重いものは特に、小さいダンボールが
いいですよね~。
大きいと重くなってしまって、運ぶのは大変だし
底が抜けやすくなるし。
最近は洋服をハンガーに下げたまま運べる大きな
ダンボールなどもありますよね。
あれはしわにならなくていいなぁと思います。

…と物知り顔に書きましたが、前回の引越では
荷造りも荷解きも業者任せでした…coldsweats01

投稿: もりた | 2009年10月13日 (火) 23時17分

荷造りも荷解きも業者だなんて、
羨ましいです!!
僕は地道に箱詰めをしなくては!

ハンガーのダンボール、使えますよね??
今回もちゃんと
頂けるか確認してしまいました。
今回の会社は再利用しているようで、
当日貸して頂く予定ですが、
前もって準備せず、ただ移し替えるだけなので、
楽ですよね?

投稿: higashi | 2009年10月14日 (水) 19時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200275/46464475

この記事へのトラックバック一覧です: 断念。。。:

« 新居 | トップページ | KONDITOREI FOX »