« イルフォルノ | トップページ | 劇団四季『アイーダ』 »

2009年10月23日 (金)

観光案内人

ここ二日間、外国人に連続で話しかけられてます。

いきなり、英語で

とっさに話しかけられても、言葉が出ないのが悲しいですね。

昨日は、浜松町を歩いていると・・・

「この公園はどこから入れますか?東京タワーはどうやって行くの?」

今日は、電車の中で・・・

「○○○駅に行きたいんだけど、この電車でいいのかな?何時ころ着く?」

観光案内人なオレ。

周りに沢山人いるのに、俺をめがけて歩いてきます。。。汗

英語が話せそう!?と、見られているのか??

それとも、スーツ着ている日本人男性は英語ができる前提?笑

それとも、

写真を撮ってもらう時のように、

あいつなら。。。みたいな本能の問題でしょうか?笑

期待通りのお答えが、スラスラ出なくてごめんなさい。

勉強しなきゃと痛感しました。

|

« イルフォルノ | トップページ | 劇団四季『アイーダ』 »

コメント

さすが(* ̄ー ̄*)

やっぱりそういうオーラ出てるんだね~☆

英語はもう・・・・かなり非日常になってしまったよorz

というコボは2月にイギリスに行く予定なのだ♪

投稿: コボ | 2009年10月23日 (金) 12時31分

それはやっぱり英語喋れるオーラが出てるんだよsign01
私もたまに何故か外国人に話しかけられるよ。こないだなんて、ベビーカーで散歩してる時に・・・(多分、英国製ベビーカーを使ってるからかな?)ちょっと世間話してお別れしたけど、英会話の練習?になってたまにはいいなぁと思ったよ~happy01

投稿: アイコ | 2009年10月24日 (土) 11時59分

>コボさん
久しぶり。
全然、オーラ出てないから。
疲れたサラリーマンがボーッと椅子に座ってただけ(笑)

イギリス行くんだ!!
懐かしの場所だよね★旅行?
オックスフォードは行くのかな??

>アイコさん
お久しぶりです。
少し連絡を取らない間に、アイコさんの生活はガラリと変わっているのですね!!

絶対、アイコさんは英語出来るオーラ出てますし、
話し掛けられてスラスラと話せるのが流石です★

ベビーカーを押す姿、素敵ですね。
今は、香川にいるのですか?
また皆で会いたいですねー!

投稿: higashi | 2009年10月25日 (日) 09時19分

あはは~。
…笑い事ではないけれどね。

私も外国の方に話しかけられること、
何度もありますよ!

以前通っていた英会話の先生に聞いたら、
「この人なら英語話せるかも?」と
イメージができる人に話しかけるらしいです。
私はそうでもないけれどね。

そういえば過去に道案内をしてあげたら、
「なんて優しい人なんだ!記念に一緒に写真を撮ろう!」
とか何とか言ってくれて、一緒に写真を撮った?
(撮られた?)ことがありますよ。
自分が経営しているお店を教えて下さった方もいたかな。

あぁ~。
私ももっと勉強しなくちゃ~~!!

投稿: まき | 2009年10月28日 (水) 16時15分

まきさん、流石ですね。
まきさんのような親切な対応が
そこまで相手を惹きつけたのでしょうね。
僕も見習わなくては・・・

ちょっと前までは
時々、英語を使う機会もあったのですが、
最近は全くなくて。
勉強しなくてはいけないのですが、
どうしても、自分に負けて寝てしまいます。笑

投稿: higashi | 2009年11月 1日 (日) 00時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200275/46558582

この記事へのトラックバック一覧です: 観光案内人:

« イルフォルノ | トップページ | 劇団四季『アイーダ』 »