« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月27日 (日)

カールじいさんの空飛ぶ家

評判が良いので、

カールじいさんの空飛ぶ家という映画を観に行ってきました。

映画は久々だなー。

しかも、アニメ。いつぶりだろうか。

主役はじいさんなんだけど、

冒頭10分で、じいさんの生まれてから、今までの生涯を一気に紹介。

それだけでも、よい物語だ。

しかも、感動。

本編は亡き愛する妻との思い出から、旅に出る話。

子供には刺激的ではないか?という

リアルな場面あり、ハラハラな場面ありだが、

さすが、ディズニー。子供から大人まで楽しめる素敵な映画です。

物語の凄さもあったが、

それより、映像に感動した。

アニメーションだけでなく、

実写?のようなものも取り入れていて、(そう見えただけ?)

かなり鮮明な映像で迫力があった。

何かを忘れそうになった時、見たい作品かな?

カールじいさんの空飛ぶ家 公式HP

http://www.disney.co.jp/movies/carl-gsan/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月25日 (金)

メリークリスマス

Cake_2メリークリスマス★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月18日 (金)

ピザハット・ナチュラル

ピザハットといえば、宅配ピザですが、

なんと最近、

食べ放題のビュッフェレストランができています。

その名が「ピザハット・ナチュラル

今年の5月に第一号店が自宅近くの

千葉県勝田台にオープンしました。

もともと、車で走っていたら、

レストランを見つけ、ネットで調べてみると1号店ということが判明しました。

やっと行ってまいりました。

ピザ&パスタはオーダー制、

その他がビュッフェスタイルの食べ放題でした。

常に出来たてのピザとパスタが食べられるので、

非常に満足でした。

写真を撮り忘れたのが残念ですが、

ピザも意外とボリュームありますよ♪

是非、全メニュー制覇の為、また行きたいです!

駅からも近いので、

次は電車でいき、飲みたいですね。

ビュッフェメニューの中に酒に合いそうなつまみが沢山ありました。笑

ピザハット・ナチュラル

http://www.pizzahut-natural.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月16日 (水)

天香回味(薬膳火鍋)木原店店

忘年会で、火鍋を食べに行きました。

友人のオススメで、

Nabe天香回味というお店の

木原店(キワラダナ)店に行ってきました。

よく温野菜の

しゃぶしゃぶを食べに行きますが、

そこにも薬膳火鍋を選ぶことができます。

しかし、やはり専門店としている所は違いますね。

辛さというか、体内から温まるという感じでした。

みるみる汗が吹き出し、

鮮度のよさそうな野菜、茸類をたらふく頂きました。

3人で行ったのですが、

話も弾み、

ビールから始まり、

あっという間に3本、シャンパン&ワインを空けていました。笑

だいぶ酔いましたが、

一年を気持ちよく振りかえられるナイスな忘年会であったと思います。

天香回味(薬膳火鍋専門店)

http://tenshanfayway.com/

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2009年12月14日 (月)

餃子パーティー

パーティーと言うほどではありませんが、

Gyozaひたすら家で、

餃子を食いました。

宅飲みも

たまにはいいっすね。

みなさん、是非、我が家へお越しください。笑

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2009年12月13日 (日)

表参道akarium

数年ぶりに復活した

表参道のイルミネーションを観に行きました。

Omoteどうですか?

全ての木々に光り輝くライトがつけられ、

クリスマス間近の

ムードたっぷりなイルミネーションです。

Hiruzuヒルズに立ち寄ると、

そこにも

キレイなツリーのようなものが、

真中の吹き抜けに。

結構、見ごたえありますね。

なかなか写真を撮るにも

一苦労なにぎわいでした。

Omotestation表参道駅で

降りたのですが、

その際、見つけた駅に直結したお店。

ちょっと一杯!と

気軽に寄れるフードコートのようなレストランでした。

ワインを入口で買い、

それぞれのお店で、

パスタ・ピザ・中華などを買い、

イルミネーションの余韻に浸りながら、

おいしく頂きました。

もう今年も終わりですね。

関東に戻ってきて、ちょうど一年でして、

あっという間だな、と振り返る今日この頃です。

年賀状かかなきゃ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 6日 (日)

バレーボール

最近、気なることNo.1

それは、腹がベルトの上に乗ることメタボです。涙

一瞬、スーツって縮むのかな?と思わせるほどです。

鍼治療に行き矯正しても、

それを維持する筋力がないらしく、駄目らしいです。

腰痛などになると、運動はしない方が良いのでは?

思いがちですが、自分の場合、どんどんやれ!と言われます。

引っ越しを機に、近所で大好きなバレーボールの団体はないか、

探していました。

いくつかの団体に連絡をとってみたのですが、

とても感じのよさそうな、近所の団体があり早速参加させて頂きました。

人数は少ないものの、みなさん感じがよく、

かなりのブランクがある僕にも優しく接してくれました。

週1回活動しているようなのですが、

今後も時間を見つけて参加したいと思っています。

数ヵ月後「誰?」と思われるようなナイスな男を目指しちゃおっと!coldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月 4日 (金)

CAFE & MEAL MUJI

先日「パイレート・クィーン」を観る前、

無印食品のレストラン、MEAL MUJIで食事をしました。

MujiDELIで3or4品選び、

ご飯orパン。

自分は中国茶を付けました。

無印ってシンプルでいいですね。

特別安い気はしませんが、質の良さも感じます。

文房具や家具、衣類などはもちろん、

今回いった有楽町の店はレストラン、眼鏡、スーツ、家電。

そして、家までも売っています。

今まで飲食出来る場所は全てCAFEの枠組みだと思っていたのですが、

先ほどHPをみたら、

CAFEとMEALでコンセプトが違うようですね。

CAFE MUJIMEAL MUJIというのがあるそうです。

今後もお世話になりたいと思います。

無印食品 Cafe & Meal MUJI

http://www.muji.net/shop/cafemeal.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 3日 (木)

鍼治療

久々に予約して行ってきました。

元気なのですが、胃腸が原因不明に弱りにも違和感を感じ

以前よりお世話になっている先生のもとへ。

なんと、先生曰く6月ぶりだったらしい。

そんなにご無沙汰だったとは・・・

何も言わず、横になり、脈を取られると・・・先生は。。。

higashiさん、どうしたの?原因はストレスです。

胃腸悪いでしょ?腰はここが痛いでしょ?

よい気分で眠れてないでしょ?』

当りすぎてて、怖い。汗

この先生、何も言わないのに分かって下さるので有難いです。

しかし、今回はもっと早く行けばよかったです。

鍼を刺すと、、、『うわっ!!涙』

先生がココは痛いよ!と刺す前にいうのですが、そこは本当に痛かったです。

脛と腹の激痛は胃腸の激痛はコメカミの激痛は。だそうです。

今回、痛みが出てから、我慢しすぎて、

一回では修復できなそうなので、近々また行こうと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月 1日 (火)

パイレート・クィーン

帝国劇場で先週よりはじまりました、

パイレート・クィーン」を観に行きました。

今、先々の予定があまり立てられない状況ではありますが、

お誘い頂けたので、行ってまいりました。

この公演が発表された時、衝撃でした。

この豪華キャスト陣。

保坂知寿さんが帝劇の舞台に立たれる。本当に楽しみでした。

舞台上でもたくましい女性の役柄にぴったりで、

演技力のある保坂さんの台詞まわしに一瞬にして引き込まれました。

山口佑一郎さんは、すごく若い役に取り組んでおりました。

キーの高いメロディーを、歌いあげ

今までの山口さんの役柄とはまた違ったものでした。

宮川さん、石川さん、涼風さんは、

安定した歌唱力で舞台を引き締めておられました。

今回の楽曲は、非常に音程の取りづらい曲のように感じます。

この5人のキャスティングでこそ、成り立つ舞台なのだろうと思います。

見どころは、この歌唱力の揃ったキャスティング以外にもまだあります。

その1つがアイリッシュダンスではないでしょうか。

実際に本場で踊られているダンサーが登場します。

基本的にはアイリッシュダンスの場面で

最前列で踊られる訳ですが、

周りのダンサーに比べ、明らかに高く跳びキレのある踊りでしたね。

今回は2階から見ましたが、

おそらく1階で見たら、もっと迫力のある舞台を堪能できるのでしょう。

今後、もっと進化する舞台な気がします。

是非、また観に行きたいです。

最後に。

保坂さんはアイリッシュダンスの場面でも、

ちゃんとステップを踏まれていて、驚きました。流石です。

帝国劇場「パイレート・クィーン」

http://www.tohostage.com/piratequeen/index.html

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »