« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月28日 (木)

就職活動?

ここ数日、電車に乗っていると、

就職活動中らしき人を見かけます。

(※僕が就活を始めた訳ではないですよ!笑)

特に女性は就活のスタイルは分かりやすいですね。

初々しい雰囲気と、

何かを目指す、力の入った顔つきを見ると

毎年ながら、自分の就活を思い出します。

あの時、夢見ていた自分と、

今の自分、違いはあるのでしょうか?

いつまでもフレッシュさを求めていきたいのに、

この4年間の間に、得たものもあれば、

知らず知らずのうちに失ってしまったものもあるような気がします。

先日、自分の会社にこの春に入ってくる

内定者、数十人と会う機会がありました。

その失いかけていたものを

思い出させてくれたように感じました。

そうだ!こんな気持ちだった!!

」「憧れ」に対して「現実」。。。

様々な思いが交差します。

成功」「失敗」「出会い」「別れ」。。。

様々な経験が僕を成長させます。

これからも自分の信念をもって、

仕事はもちろんだけど、一人の大人として、

魅力的な生き方をしたいですね。

でも、「初心」を忘れずに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月18日 (月)

つづみ留次郎

占いの後、

友人オススメのお店に連れて行ってもらいました。

Tomejiro_3つづみ留次郎

牛タンのお店でした。

雰囲気も良く、

お酒も美味しかったです。

ゆでたんというお勧めメニューは

安くてウマイ一品でした。

さすが、大学から食の価値観が合う友達!!笑

また行こうと思います。

つづみ留次郎

http://r.gnavi.co.jp/p900500/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月15日 (金)

占い

初めて占いというものに。笑

昔から興味はありました。

半年前、大学時代の友達と会い

ノリで行ってみると決心したものの、目的の店は潰れてて入れませんでした。

今回、久々にその友人とあったのですが、

行ってきました。

しかも、予約まで既にされていました。だいぶ強引な友達。笑

半信半疑でしたが、

最初の3分で入り込んじゃいました。

何も話してないのに、ここ数カ月の私生活のこと、

仕事のこと、ズバズバと当てられて驚きました。

先生の一言。

「普段、だいたいの人はキツイキツイってくるけど、

そうでもないことが大抵なのに、

あなたは久々に面白い人です。大丈夫ですか?」だって。

過去にこだわっても仕方がないので、

この先数年の、恋愛運仕事運を中心に聞きました。

意外なことやショックなことも言われましたが、

当っているのでモヤモヤしていたことがスッキリしました。

具体的にここに書きたい所ですが、

今後の生活に支障をきたす可能性があるので、

控えさせて頂きます。笑

とりあえず婚期は来年1回目が来るらしく、

また数年後にもくるみたいです★

もう1回その後にもくるらしいのですが、

そこで結婚するのは出来ちゃった婚の可能性が高いそうです。笑

結局は自分で決めることだとは思うものの、

占いって良い意味で後押しにはなるような気がします。

タロットって凄いです。

大きな決断の時にみてもらうのは怖いですが、

今、不安なことが多かったので、

スッキリして良かったです。

皆さん、占いって信じますか?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月 4日 (月)

黒川温泉

11月の話なのですが、

黒川温泉に行ってきました。

同期と休みがかみ合ったので、男二人旅spa

熊本空港到着。

Noodleまずはラーメン。

るるぶに載っていた

黒亭というお店へ

好きな細めんコッテリのお店でした。

あの独特のスープの味は

にんにくからきているのかな?うまかったです。

次に阿蘇山へ。

一度、行ってみたかったのです。

Asoロープウェイもありましたが、

車でも上までいけるようで、

行きました。

注意書きに喘息の方などは、

登山を控えるように書いてありましたが、

本当にその通りでした。

自分はそのような病気を持っていなくとも、

なんだか息苦しかったです。

しかもモクモク出すぎ!笑

でも、辺り一面、山々に囲まれ素晴らしい景色でした。

昔行った、立山を思い出す景色でした。

目的は癒しでしたので、

早々に黒川温泉へ向かいました。

泊まった宿は、いこい旅館

出発の3日前に予約を入れた、僕。

直前だったからか、男二人で怪しかったからか、

旅館から確認の電話がかかってきました。

まずは性別と人数の確認。笑

そして、次に驚きの案内が。

広い部屋がキャンセルが出てしまいそちらに泊まれないかと・・・

しかもその部屋は30畳で露天風呂が唯一ついている部屋だと。

でも、あまりにも申し訳なさそうに言うので、

不安でいっぱいでしたが、様相を遥かに上回る素晴らしい部屋でした。

恐らく混浴が多いので、男だけの私たちに

気を使ってくれたのかな?と思いました。

Room1どうですか、この部屋。

二部屋です。

こんなに広くても暖房はばっちりでした。

どこに寝よう。。。ってな感じで。

奥だけで十分なので、

手前は使用しませんでした。笑

Rotenこれが部屋の

お風呂。

広い!!

旅館の風呂にたっぷり入った後、

こちらも何度もはいりました。笑

Pianoさらにピアノが!

完全に家ですね。笑

久々にピアノと再会し、

楽譜もあったので、

弾いてみました。

昔はあんなに練習嫌いだったのに、

こう久々に鍵盤に触れると、

家にキーボードでも欲しいな、、、と思ってしまいます。

Dinner食事です。

とにかく飲みまして、

ビールの後、

日本酒もガブガブ。

残った日本酒は。。。

Sake生まれて

初めて

風呂に浮かべてみました。

こりゃ、うまいbottle

さらにワインを1本半空け、フラフラにながら寝ました。

翌朝。

若干、二日酔い。笑

2日目は熊本城に行きました。

Castle天気も良く、気持ちのよかった。

前に友人が熊本城

日本の城の中で

最も良い!と力説してたけど、

立派でしたね。

友人曰く、城壁がいいらしい。

のんびりした2日間でした。

この温泉は良かったので、

また来たいです★

黒川温泉 いこい旅館

http://www.ikoi-ryokan.com/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月 1日 (金)

初詣

成田山新勝寺へ

Narita初詣に行ってまいりました。

しかも、年越しと同時に。

このように新年を迎えるのは初めてです。

就職活動の時、

こちらでお参りしたら、希望通り内定をもらえたので

凄く信じております。

今年も健康で元気に過ごせますように。

本年もどうぞ、よろしくお願い致します。

それにしても、寒かった~

成田山

http://www.naritasan.or.jp/

| | コメント (7) | トラックバック (0)

寅年

あけまして、おめでとうございます

昨年も大変お世話になりました。

そして、いつもブログを見ていただき感謝しております。

2010年ですね。

昨年の今ころはインフルエンザになり

帰省も諦め大変なことになっていましたが、

この年末年始は何とか無事であります。

今年はどんな年になるのでしょうか。

公私共になんとなく大変な年になりそうな予感ですが、

元気に頑張りたいと思っています。

本年も、どうぞよろしくお願い致します。

2010年、元旦

higashi

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »