« つづみ留次郎 | トップページ | TALK LIKE SINGING初日 »

2010年1月28日 (木)

就職活動?

ここ数日、電車に乗っていると、

就職活動中らしき人を見かけます。

(※僕が就活を始めた訳ではないですよ!笑)

特に女性は就活のスタイルは分かりやすいですね。

初々しい雰囲気と、

何かを目指す、力の入った顔つきを見ると

毎年ながら、自分の就活を思い出します。

あの時、夢見ていた自分と、

今の自分、違いはあるのでしょうか?

いつまでもフレッシュさを求めていきたいのに、

この4年間の間に、得たものもあれば、

知らず知らずのうちに失ってしまったものもあるような気がします。

先日、自分の会社にこの春に入ってくる

内定者、数十人と会う機会がありました。

その失いかけていたものを

思い出させてくれたように感じました。

そうだ!こんな気持ちだった!!

」「憧れ」に対して「現実」。。。

様々な思いが交差します。

成功」「失敗」「出会い」「別れ」。。。

様々な経験が僕を成長させます。

これからも自分の信念をもって、

仕事はもちろんだけど、一人の大人として、

魅力的な生き方をしたいですね。

でも、「初心」を忘れずに。

|

« つづみ留次郎 | トップページ | TALK LIKE SINGING初日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200275/47408828

この記事へのトラックバック一覧です: 就職活動?:

« つづみ留次郎 | トップページ | TALK LIKE SINGING初日 »