« レベッカ製作発表 | トップページ | SONG&DANCE 55Steps松戸公演 »

2010年2月 7日 (日)

保険ってスゴイ!

先日、友人がをしに来るというので、

駅までに迎えに車へ向かうと。。。

鍵がセンサーで開かない。嫌な予感

手動で開け、車のエンジンをかけようと試みるが、

反応無しcrying

バッテリーがあがりました

急いでJAFに連絡をしました。

値段を聞くと・・・なんと1万数千円。高い!!

会員辞めなければ良かったと思いつつ、

友人に状況説明すると、

保険入ってないの?保険屋もタダでやってくれるよ?と。

マジ?

電話してみたら、その通りタダということで、

(しかもバッテリーが原因じゃなくても

修理場まで60キロ以内ならレッカー無料!)

急いでJAFをキャンセルしました。

保険って事故った時だけじゃないんですね。

この友人と鍋の約束してて良かったですbottle

そんな愛してきた車なのですが、

今月で別れを告げることにしましたweep

維持費って高いんです。

まぁ、車の購入時とは違い、

今は田舎じゃないから、我慢できますが。

一度ある生活をしてしまうと、なんとなく不便に感じそうです。

車のお迎えが必要な方、

今月中に遊びに来てね。笑

|

« レベッカ製作発表 | トップページ | SONG&DANCE 55Steps松戸公演 »

コメント

保険屋って、そんなサービスもしてるんだsign02
知らなかった~

そうだよね~。車持つと持たないとでは、お金が全然違うよね。こちらも、車はもはや一人一台ある家庭がほとんどだから・・・

たまに、バスに乗ったり自転車乗ったりしたら、車では見逃してた景色が見えて、新しい発見もあって楽しいね。

投稿: aiko | 2010年2月 7日 (日) 12時19分

aikoさん、ご無沙汰です♪

そうなんですよ。
僕も今まで、一家に一台みたいな所ばかりに
住んできたので、
車がある生活に慣れてしまっていましたが、
今後は、
電車のメリットも活かせたらよいですね。

保険って凄いですよねー

保険に限らず、
知らずに損していることって良くある気がします。

投稿: higashi | 2010年2月 8日 (月) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200275/47464317

この記事へのトラックバック一覧です: 保険ってスゴイ!:

« レベッカ製作発表 | トップページ | SONG&DANCE 55Steps松戸公演 »