« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月22日 (月)

家計簿

何度かチャレンジしたことのある家計簿付け。

ある分だけ使ってしまう、僕。

無いのに使ってしまう、僕。汗

今後の事を考え、1月末より付け始めましたが、

なんと2か月、付け続けています。

珍しく、3日以上続きました。笑

先月の目標は『現状を知る

そして、今月。結果を踏まえ、項目毎に『予算』を決めてみました。

目標の1つに飲み代を落とす!ことがあったのですが、

残念ながら遥かにオーバーしました。

使う時に使うのはしょうがないので、

今後、気をつけよう♪と認識する程度なのですが、

これをつけることにより、

何か物を買う時にふと、『これって必要?』と立ち止まれるのは

良いことですね。

最近、使いすぎかな?と思うと、

自炊欲がメキメキ出てきますし、飲み物買いすぎ?と思えば、

家でポットに作ってタンブラーに入れてみたり。

自分は給料日が25日なので、

その日で1か月を区切っています。

ということで、そろそろ、来月の『予算』でも立てようかな。笑

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年3月21日 (日)

従兄弟

今の一人暮らしの家から、従兄弟の家は近いです。

先日、仕事をしていたら、一通のメール。

従兄弟宅から『今夜、ご飯食べにこない?』

叔母さんは料理が上手なんです。

お言葉に甘え行かせて頂きました。

自分にとっての従兄弟はこの家の兄弟のみです。

なかなか会えないけど、凄く仲が良いのです★

叔父さん、叔母さんは自分を息子のように可愛がってくれます。

自分と妹、従兄弟の兄弟(姉&弟)はそれぞれ同い年なのと、

ちょうど男女の性別も逆なので、

変なライバル心みたいなのも無くて、何でも話せます♪

その従兄弟の弟が今回、大学に合格したのもあってお祝いしたくて★

彼はスポーツ万能、留学経験もあって、英語もペラペラ

羨ましい限りです。

今までは高校生&浪人生だったので、

なかなか飲みに誘えませんでしたが、(成人してます♪)

これからは気軽に誘って、

ガンガン、飲ませようと思います。

鯛飯、蟹、サラダ、肉じゃがなどなど沢山いただき、

シャンパンから、ワインまで、たらふくご馳走になりました。

一人暮らしでは、

そんな品数作れませんし、

家族の温かさも感じられ、幸せなひと時でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月19日 (金)

明日から三連休

今週はきつかった。

久々に働いた気がしました。(普段も一応働いていますが。笑)

さて、三連休

必ずしも休日がカレンダー通りではない自分ですが、

今回は世の中の動きと同じく三連休です。

久々の連休だなぁ。凄く嬉しいです。しかも3日!!

最近の自分・・・

休みの日に予定を入れまくらない生活を目指しています。

昔は、忙しい人でした。

思いだします、18歳。

嫌なことを思い出さない為に予定を入れまくっていた日々。

若かったなぁ。

それが当たり前のようになっていましたが、

最近、それより『』や『』を求め、

また『』の時間も欲しいと思うようになりました。

鬱とかではないですよ?笑

でも、ちゃんと休まないと、持たないみたいです。

体力的な部分より、『』を大事にしないと。

と、最近は思います。

前もって予定を入れまくると、直前で後悔することもあるので、

入れるのも結構、その週という感じです。

当日もアリ。

昔は、月が変わる前に

翌月の休日の予定は全て埋まってましたから!!笑

金曜の今日、仕事が早めに終わったので、

久々に地元の所属する団体のバレーボールでリフレッシュし、

スーパー銭湯へ!

家でちょっと焼酎を飲みながら、今、パソコンを開いています。

明日と明後日は飲みの予定だけ入れてます。

しかもどちらも久々にお世話になった人に会います♪

話すと刺激をもらえるんですよね!

楽しみだなー

あとはボーっとしよっと!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月13日 (土)

Talk Like Singing千秋楽

1つ前の記事で、

オン・オフという話をしましたが、

自分にとってのオフって舞台なのかな?

貴重な公演の千秋楽に行かせて頂きました。

先日、初日の公演の感想を書きましたが、

TalkTalk Like Singingです★

ここにはアップしていませんが、

実は2月の半ばにも1度観ておりますので、

計3回行かせて頂きました。

観る度、

進化しておりますので、

笑いも多く起きていましたが、

香取信吾さんのファンが多いので、

千秋楽はお祭りのようで、

異様な盛り上がりでした♪

恐らく、リピーターが多いので、

拍手のタイミング等、観客の団結具合は

過去の公演で味わったことのないような感覚でした。

三谷幸喜さん演出のコメディですので、

この観客の盛り上がりが活きる舞台でした。

千秋楽ということで、カーテンコールでは

すぐにスタンディング+1曲

サプライズで三谷さん登場!といったように、楽しかったです。

初日、途中、千秋楽と観たのと、

この日を楽しみに仕事頑張ってきたので、

終わってしまうことに寂しかったですね。

自分は堀内敬子さんの舞台が好きで来ました。

最近はテレビ出演が多い女優さんですが、

また舞台を見たいものです。

本当に、歌・演技・ダンス、全てにおいて魅力的な方なのです♪

このTalk Like Singingは開幕前に

全公演売り切れとなった公演でしたが、

当日券が出ておりました。

抽選だったようですが、千秋楽の当選番号が貼り出してありまして、

見てみると、

なんと1400番台の方がおりました!!

恐るべし。

この会場に居られたこと、幸せに思わなくてはなりませんね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月12日 (金)

知人のライヴへ

オン・オフをしっかりと持てる人は尊敬します。

自分はオフもオンになりがち。

最近は意識しているものの、

なかなかまだうまくいかないですねぇ。

男ってそうなのかな?笑

今回、オン・オフをしっかりと持っている知人(女性)の

ライヴを先月末に見に行きました。

本業も知っている僕は、

この方のオフの姿に衝撃を受けました。

Live_2さて、知人は誰でしょう?笑

音楽を聴きながら、

ウマイ酒を飲む。

一番、幸せな時ですね。

アマチュアのバンドなのですが、

あまりの出来の良さに驚きました。

是非、また機会がありましたら、

聞きに行きたいとおもいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »