« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月28日 (金)

宅飲み&黒糖焼酎

料理好きな友達が遊びに来てくれました♪

こんな風に作れたらいいなー。

Saladこれは、

生ハム

野菜がくるまってます。

アスパラ、

玉ねぎ、パプリカ

水菜などです。

家にあった、バルサミコのソースと

マヨネーズで食いました。

Pastaメインはパスタ

バジル、にんにくを

たっぷり使った

サーモンとホタテ、舞茸の

パスタです。

ワインにピッタリです。

近いうちに、真似してみようと思います。

Shochuお土産に

奄美の黒糖焼酎

頂きました♪

5本セットの飲み比べセット。

全然、味が違うんですよ。

意外にもあっさり。

もっと甘さが全面に出ている

飲み物だと思っていました。

芋もいいけど、黒糖もいいかもね。

宅飲みは安く済むし、沢山、飲めて食えて

いいですね。

次はいつにしようかな。笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月20日 (木)

キッシュ

昨日、キッシュというものを作りました。

1人参

そろそろ腐り始めるころなのに

まだ2本も残っていました

これが

一人暮らしのキツイ所ですよね。

人参を多めに使う料理を

某レシピサイトで検索していると・・・

人参とツナのキッシュというレシピが。

今ある調味料&材料で

全て満たすということで、作りました。

レシピがネットでいくらでも手に入るなんて

便利な時代ですね。笑

2 これは

カットしたものです。

人参が

沢山入っているのが

わかりますでしょうか?

見た目はいまいちかもしれませんが、

味は結構、美味しかったと思います。(自称)

上に大好きなチーズをのせているので

それにだまされている可能性もありますが。笑

これなら、簡単に作れるのでお勧めです。

ワインも一緒に飲みたいと思ったのですが、

はなく、は冷えていないという残念な結果で

焼酎をチビチビ飲みました。

胃カメラの後で

怖かったですが、もう制限はないので、

少しずつ飲みたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月19日 (水)

初・弁当男子

とうとう弁当男子デビュー致しました。

Lunchboxご飯を保温しておける

ニュー弁当箱を購入しました。

(形からはいるタイプ)

おかず入れは

付属のものは小さかったので、

タッパーも併用しました。

いつまで続くか

わかりませんが、

たまには作ろうと思います♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月17日 (月)

胃カメラ

今日、初めて胃カメラの検査をしました。

しばらく胃痛がありまして、

1か月以上、だましだまし生活をし、

やはり変だったのでGW前に病院に行きました。

薬をもらい、飲みきっても治らなければ

胃カメラと言われました。

結局治りませんでしたが、できればやりたくないので、

違う病院に行ってもやはり胃カメラ宣告を受けたので、

諦め、胃カメラの設備のある病院へいきました。

だいぶ予約で一杯で、

最初は6月中旬と言われましたが、

このことを考えるだけで、さらに胃が悪くなりそうだったので、

ゴネたら、1週間後の今日、やってもらえました。

麻酔点滴と、酸素不足になった時の為の

チューブを鼻に突っ込まれ、

自分の心電図の音が鳴り響く病室で、恐怖でしたが、

麻酔がかなり効いたのか、

断片的には覚えているものの、

気づいたら終わっていました。笑

検査後、約1時間のベッドでの休養時間があり、診察でした。

結果は・・・

食道と胃の境目が、少し荒れているものの、

食道・胃・十二指腸全てキレイとのことでした。

一安心。精神的なものなのでしょうか?

結局、決定的な原因が見つからないので、

また違った胃痛の薬を飲み続けることに。

少し胃の組織を取っているようで、

その検査結果をまた後日聞きにいくことになりました。

Ojiya今日と、明日は

食事制限があるので、

卵おじやを

作りました♪

ちょっと出汁を入れ、

薄味です。

でも、うまかった★

早く健康的な体になり、飲みまくりたいです。bottle

あぁ、酒~~。涙

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月15日 (土)

アスパラ肉巻&切干し大根

自炊しました。

いよいよ、来週、

弁当デビューしちゃおうかな?ってな感じです。笑

Photo_2今回は

アスパラを肉巻と、

切干し大根を作りました。

また切干し大根?

と思った方、鋭い!

前回、いまいちだったので、

再チャレンジ。

しかし、今回も微妙でした・・・

レシピ変えようかな?笑

アスパラの肉巻きは、かなりおいしかったです♪

意外に簡単ですね!!

最近、時間にゆとりを持つように心がけていまして、

料理はリフレッシュの一つになれたらいいな

なんて、思ってます。

まだリフレッシュという域には達しておらず、

悪戦苦闘ですが。笑

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年5月 9日 (日)

幕張メッセどきどきフリーマーケット2010

GW期間中に1日、休みがあったので、

その日を利用し、幕張メッセまで行ってきました。

フリマをやっているということで。

目的はフリマではなく、

その周りに出店している、いろいろな屋台

日本のご当地ものや、世界の料理など、沢山ありました。

Furimacarフリマは写真のように、

車も沢山売ってます。

ってのはで、

車ごと会場に入り、

それを店に仕立てて、

出店しています。

この写真の3~4倍の会場、全て店で埋め尽くされています。

Furimafood会場の側面に

飲食店がこのように

連なっています。

あれも、これも食いたいものだらけ。

すぐに腹が一杯にならぬよう、

調整しながら、

食べ歩きをしました。

Furimakaki牡蠣とかもありました。

その他に食べたものは・・・

仙台の牛タン。

国産牛100%メンチカツ。

米沢ラーメン。

唐揚げ。

宇都宮の餃子。。。etc

世界の料理より、

日本のご当地メニューの方に惹かれました。

大きなイベントが幕張メッセで行われる時は、

このような出店の飲食店があることが多いようで、

また何かのイベントの時に

足を運びたいと思いました。

幕張メッセどきどきフリーマーケット2010公式HP

http://www.bayfm.co.jp/dokidoki/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月 1日 (土)

生姜焼き&切干し大根

世間はGW。

でも自分は仕事です♪

久々にちゃんと自炊をしてみました。

今度、弁当を作ろうかな?なんて思っているので、

その練習です。

最近、雑誌とかをみていると、

弁当男子」なんて言葉をよく見ますね。笑

本屋でも多くの本が置いてあります。

ブームにのり1冊の本を見ながら、

Pork今日は生姜焼き

切干し大根

作ってみました。

切干し大根って

こんなに固めだったかな?とは思いましたが、

食える味でした。

続けて作らないと、初期費用が逆に高くつくので、

続けて作れるようにしたいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »