« 劇団四季「サウンド・オブ・ミュージック」 | トップページ | 幕張メッセどきどきフリーマーケット2010 »

2010年5月 1日 (土)

生姜焼き&切干し大根

世間はGW。

でも自分は仕事です♪

久々にちゃんと自炊をしてみました。

今度、弁当を作ろうかな?なんて思っているので、

その練習です。

最近、雑誌とかをみていると、

弁当男子」なんて言葉をよく見ますね。笑

本屋でも多くの本が置いてあります。

ブームにのり1冊の本を見ながら、

Pork今日は生姜焼き

切干し大根

作ってみました。

切干し大根って

こんなに固めだったかな?とは思いましたが、

食える味でした。

続けて作らないと、初期費用が逆に高くつくので、

続けて作れるようにしたいです。

|

« 劇団四季「サウンド・オブ・ミュージック」 | トップページ | 幕張メッセどきどきフリーマーケット2010 »

コメント

おいしそうですね~happy02
某カフェのランチみたいsign03
すごいですよ~good

そういえば「弁当男子」なんて言葉が
出てくる前からお弁当の画像をブログに
アップしていませんでしたっけsmile

私は、お惣菜類はお弁当用のカップに小分けにして
冷凍保存して、そのままお弁当箱に詰めることも
多いかな。
毎日何品も作れないからsweat01お弁当の品数を
増やすのに便利なので…

> 続けて作らないと、初期費用が逆に高くつくので

そうなんですよねsweat02
コンスタントにお料理したいものです。

投稿: もりた | 2010年5月11日 (火) 00時27分

結局、これ以来、サボってます。汗
この週末辺り、チャレンジしようかな?
という感じです。

作りだめしないと
やはりもたないですね。頑張ります!

昔は作っていましたね。恥
ゴーヤチャンプルとか・・・笑
今度は継続できるようにしたいです。

投稿: higashi | 2010年5月11日 (火) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200275/48236800

この記事へのトラックバック一覧です: 生姜焼き&切干し大根:

« 劇団四季「サウンド・オブ・ミュージック」 | トップページ | 幕張メッセどきどきフリーマーケット2010 »