« アスパラ肉巻&切干し大根 | トップページ | 初・弁当男子 »

2010年5月17日 (月)

胃カメラ

今日、初めて胃カメラの検査をしました。

しばらく胃痛がありまして、

1か月以上、だましだまし生活をし、

やはり変だったのでGW前に病院に行きました。

薬をもらい、飲みきっても治らなければ

胃カメラと言われました。

結局治りませんでしたが、できればやりたくないので、

違う病院に行ってもやはり胃カメラ宣告を受けたので、

諦め、胃カメラの設備のある病院へいきました。

だいぶ予約で一杯で、

最初は6月中旬と言われましたが、

このことを考えるだけで、さらに胃が悪くなりそうだったので、

ゴネたら、1週間後の今日、やってもらえました。

麻酔点滴と、酸素不足になった時の為の

チューブを鼻に突っ込まれ、

自分の心電図の音が鳴り響く病室で、恐怖でしたが、

麻酔がかなり効いたのか、

断片的には覚えているものの、

気づいたら終わっていました。笑

検査後、約1時間のベッドでの休養時間があり、診察でした。

結果は・・・

食道と胃の境目が、少し荒れているものの、

食道・胃・十二指腸全てキレイとのことでした。

一安心。精神的なものなのでしょうか?

結局、決定的な原因が見つからないので、

また違った胃痛の薬を飲み続けることに。

少し胃の組織を取っているようで、

その検査結果をまた後日聞きにいくことになりました。

Ojiya今日と、明日は

食事制限があるので、

卵おじやを

作りました♪

ちょっと出汁を入れ、

薄味です。

でも、うまかった★

早く健康的な体になり、飲みまくりたいです。bottle

あぁ、酒~~。涙

|

« アスパラ肉巻&切干し大根 | トップページ | 初・弁当男子 »

コメント

点滴と酸素と心電図…
そんなに大掛かりな検査だったのですねshock

でも、無事に終わって何よりでしたねhappy01
早く痛みもなくなるといいですね。
お大事にsign03

投稿: もりた | 2010年5月18日 (火) 00時51分

大がかりすぎますよね?
麻酔が記憶のないくらい
キツメにされたので、
このくらい必要なのかもしれません。

今日は胃の調子も良かったです♪
まだ喉が少し痛いので、
無理はしないようにしたいです。

ご心配をおかけしました。

投稿: higashi | 2010年5月19日 (水) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200275/48386846

この記事へのトラックバック一覧です: 胃カメラ:

« アスパラ肉巻&切干し大根 | トップページ | 初・弁当男子 »