« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月25日 (金)

サッカーW杯

いろいろと書きたい記事がありますが、

それよりもサッカーがホットな話題なので、

こちらの記事を書きます。

サッカーをやるわけでもないですし、

今回、不調な感じでしたし、

南アフリカということで、遠いイメージもあり、

あまり興味がありませんでした。

しかし、ちょうど仕事から帰りテレビをつけると、

初戦カメルーン戦。見入ってしまいました。

イケるジャン、日本!?みたいな感じで。

そして、昨日のオランダ戦。

夜中でしたが、ウトウトしながらも見ました。

再放送で、もう一度見直し、感動しました。

昨日の3本目のゴールは連携技で、流石でしたね。

一人飛びぬけた人が活躍している訳ではなく、

団結したチーム力で勝利を勝ち得ているように見え、

底力を感じます。

不調な時を知っているからか、

その期間を脱し、結果を出せた時の感動は

言葉では言い表せませんね。

様々なスポーツバー、埼玉のスタジアム、

選手の自宅などが中継され、

たとえテレビを通してでも

見ている自分に感動を与えます。

日本が元気になっている気がしますね。

そんな力を与えてくれるスポーツの力に感謝です。

危機感」という言葉が僕は好きです。

何においても、順調でも不調でも、

この言葉を忘れてしまっては後の発展はない気がします。

W杯からもらった力を胸に、明日から頑張ります♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 4日 (金)

石丸幹二in Concert 2010

6月4日に石丸幹二さんの

コンサートに行ってまいりました。

場所は国際フォーラム

劇団四季を退団され、

今はテレビに舞台に大活躍ですが、

今回、初コンサートを開きました。

自分はチケット持っていませんでしたが、

友人の誘いでいかせて頂きました。

なんと、3列目!!

間近で美声を堪能させて頂きました。

ゲストは豪華で、一路真輝さん。

ミュージカルの曲はもちろん、

ポップスもカバーして歌われていました。

盛り沢山で3時間にわたる公演でした。

好きな曲、沢山ありました、

初めて聞いた「黒いワシ」という曲が印象に残っています。

また、ミュージカルメドレーは

演じることが無いであろう曲をセレクトされたそうですが、

れ・ミゼラブルの「カフェソング」は

鳥肌ものでした。

見た目もお若い感じなので、

まだまだマリウス役が出来ると周りで

つぶやいているファンが多くいらっしゃいました。笑

なかなか、チケット確保が難しい俳優さんだとは思いますが、

また公演されるときは

聞きにいきたいです。

石丸幹二 オフィシャルサイト

http://thelibrary-pastorale.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »