« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月 9日 (月)

千葉市民花火大会

なんとなんと、数週間ぶりの連休♪

何をしよう?と考えていると、花火お誘い。

近くで花火大会があるらしいので、行ってまいりました。

千葉市民花火大会

千葉みなと駅を降りて海方向へ歩いて行くとある

ポートタワーの付近で打ち上がります。

2000円の観覧席券を購入し行きました。

観覧席というと、椅子が並べてあって、ぎっしり人が並べられ・・・

なんてイメージでしたが、

ただ公園を仕切っているだけで、

入り口でレジャーシートを配られご自由に場所をお取り下さい!という

面白い制度でした。

開始の2時間前に行きまして、海岸沿いの芝生の上に場所を取りました。

チケットは完売になったようですが、

エリア内は場所はまだまだあり、ゆったりと見られました。

Sky場所を取った段階では

まだ日が沈む所でした。

キレイでしたー。

ちょうど、

建物と建物の間に沈んでいくのと、

きれいな雲が神秘的で

周りの人たちも写真とってました。

そして、

花火スタート。近い!!

寝転がって、真上に上がる感じ。

音の迫力も素晴らしく、興奮しました。

Hanabi時間にして、

約1時間と

あっという間でしたが、

ギュッと良い所を凝縮した

花火大会だったような気がします。

2000円で、

ゆったりとみられると考えると安いと思いました。

また来年も見られたらみたいな。

本当は東京湾花火大会を実家から観たいと思っていたのですが、

仕事になってしまいました。

その分、この日で花火を見る目標は達成できたので、

仕事は頑張れそうです♪

千葉市民花火大会HP

http://www.chibacity-ta.or.jp/hanabi/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 1日 (日)

ビアガーデン

先週だったかな?

ビアガーデンに行きました。

ビアガーデンと言っても、どこかの屋上とかでなく、

1階でしたが。

千葉駅前のそごうの中庭みたいな所に行きました。

(家からすぐなんです・・・)

Beerちょっと最近、

忙しくて

余裕がない感じで、

夏を満喫して

おりませんでしたが、

やっと梅雨明けを

実感しました。

すべてセルフでした。

ビール・ワイン・サワー等があり、

料理は屋内のレストランから取ってくる。

で、3000円

あっという間に8月ですね。

毎日、暑いすぎる!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »