« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月17日 (金)

あらかると 炭焼ハンバーグ

町田の友達と遊んだときに

ハンバーグ屋に連れてってもらいました。

あらかると』というお店。

Humburgソースが何種類かから

選べますが、

冒頭にデミグラスソース

何日もかけて作り上げ・・・

と書いてあるので

迷わずそれにしました。

肉はなんというのでしょうか。

しっかり牛肉のうまみを詰め込んだと言いますか。

中からは肉汁がジュワっと出てほっぺが落ちます。

付け合わせの野菜なども、ここは北海道?

と思わせるような、たっぷり使われていました。

ジャガイモやニンジンだけでなく

右には鮭やあんかけの野菜炒めなどがあります。

ハンバーグが大好物な僕は、

まだあの味が忘れられません・・・

また行きたいです♪

あらかると 炭焼ハンバーグ

http://r.tabelog.com/tokyo/A1327/A132701/13061110/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 9日 (木)

徳島<阿波踊り>

ちょっと前なのですが、

お盆少し前に、父親の実家に帰省しました。

場所は徳島。

いつぶりでしょうか。2~3年ぶりです。

祖父母の体調も心配しておりましたが、

比較的元気で、良かったです♪

2泊3日で、しかも3日目は始発便で帰る強行スケジュールでしたが、

久々の帰省を満喫しました。

Tokushimaapo2徳島空港です。

つい最近、

新ターミナルが完成したそうです。

小ぶりですが、

とてもカワイイ空港でした。

到着ロビーに出ると

目の前に駐機している飛行機があって

迫力があります。

Tokushimaapo1_2外に出ると・・・

阿波踊りシーズン

ということで、

こんなオブジェが!

この写真はまた東京に戻る際に

撮影しましたが、

阿波踊りが始まったことで、

はっぴ?を来ています。

徳島到着時は、着ていませんでした。

Viewこの写真見て

どうですか?

チョー田舎。笑

実家の近くから撮りました。

小さい時から、

ずっと景色が変わらないんですよね。

住んでた訳ではないですが、落ち着きます。

先ほども紹介しましたが、

徳島と言えば、阿波踊り。行ってきましたよ。

やっとさーやっとさーという掛け声で

待ち中が祭り一色です。

Awa桟敷席はこんな感じ。

自分は入れませんでしたが、

市街地の数か所に

桟敷席が設置されています。

ここだけでなく、

各桟敷(演舞場)の移動中も、

踊りながら移動するので、

道端でも、踊りが見られます。

うまい所、??な所。

有名なところ。学生のはじけたところ。

見どころはいろいろあって面白いかもしれませんね。

必ずしも阿波踊り開催期間中に帰省できる訳ではありませんので、

久々で楽しかったです♪

あとは寿司を食べたり、ラーメン食べたり、お焼きを食べたりと、

楽しいひと時でした!

食い物ばかりですが。汗

Kikko Noodle Oyaki

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »