« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月29日 (月)

野菜の王様&ボジョレー

RENT観劇は、

昔のバイトの先輩と行きました。

久々にお会いしたので、ランチ&観劇後は飲みに。

ランチは会場であるシアタークリエ近くの

野菜の王様というレストランへ。

凄い名前ですよね?絶対、ヘルシーな感じ。笑

Ysai自然食のランチに

サラダバーが

付いているものでした。

サラダバーと言っても

想像とは違い、

ワイングラスのようなものに、スティック状の野菜をいれ、

ドレッシングやお塩などで頂くものでした。

野菜は、普段あまり生では食べない、

茄子やキノコ類もあり、

採れたてだからこそ提供できる鮮度にこだわったものでした。

是非、また機会があればいってみたいです。

夜は居酒屋へ。

Wineこの日はボジョレー解禁日。

今年は出来がよいと

テレビでは言っていましたが、

飲んでみました♪

フルボディ派な僕には

軽く酸味もありますが、

あっさりしていて、

飲みやすいのではないでしょうか。

昔話でも盛り上がり、

あっという間の一日でした。

野菜の王様

http://www.yasai-no-ohsama.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月27日 (土)

ミュージカルRENT

18日に日本版、RENTを観に行ってきました。

最近、予定が全く立たないので、

チケットの購入を控えておりますが、

急遽、誘って頂いたので行ってまいりました。

過去に、来日版・映画版と見てまいりましたが、

日本版は初めてでした。

内容的にはどうも日本に合うとは思えないものの、

外国人がやれば感動しますし、

なんといっても、音楽の素晴らしさからこの作品が好きでした。

さて、日本版。

やはりこの作品を日本人・日本語で上演するのは違和感はありましたが、

はまっている役柄もあり、満足でした。

特にマーク役の福士さんは、

俳優なイメージでしたので、あそこまで歌えるとは!!

また、ジョアンヌ役のShihoさんの歌唱力には脱帽でした。

日本にもこの役にハマる方がいるのですね。

ロジャー役のRyoheiさんでしたが、

低音域の歌も全て声質が高すぎて合わず、

感動の歌が沢山あるのですが、あまり入り込めませんでした。

高音は良いのですがね。

途中、代役で出られていた藤岡さんで見てみたかったです。

またミミ役のソニンさんもいまいち声量が・・・

またキャストが変われば一度は見たい作品でしょうか。

やはり来日公演にはかないませんね。

それにしても、何度聞いても良い音楽。

今でも頭の中にあのメロディーが流れてい

ミュージカルRENT

http://www.tohostage.com/rent/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 9日 (火)

W~ダブル~

もうずいぶん前なのですが、

8月29日に舞台を観に行きました。もう2か月以上前ジャン!

タイトルは「ダブル~W~」。

出演者は・・・

橋本さとし・中越典子・堀内敬子・コング桑田・山西惇 他(敬称略)

でした。

ストレートプレイよりはミュージカル好きな私ですが、

今回はコメディ・サスペンスということで、

観に行きました。

最後の結末に、驚かされました。

ストーリーが予期せぬ展開となったので、

非常に表現しにくいのですが、

終演の後、いろいろと疑問がわいてきてしまい、

もう一度見たい感情に襲われました。

千秋楽でしたので、叶いませんが再演して欲しいです。

ストーリーを知ってしまうと面白くないと思いますので、

再演を期待してここでは割愛したいと思います。(逃げた?笑)

今回、中越さんの舞台は初めて見ました。

TVでは拝見しておりますが、凄くオーラのある方だな。。。というのが印象です。

スタイルもいいですが、

台詞まわしも観客をひきつけますね。

その中越さんを、舞台ベテラン陣が支えるといった感じでしょうか。

橋本さんの二役のこなしっぷりも素晴らしかったですし、

堀内さんの役の中でさらに役を演じられている(分かります?)

演技力の高さに感動しました。

久しく舞台観てないなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 6日 (土)

ツイッター

今更?ってな感じですが、

始めてみました。友人に設定されて・・・笑

恥ずかしながら興味はあったものの、

面倒なのと、どうせmixiみたいなものだろう。

と触れておりませんでした。

いざ、やってみるとセキュリティ上、

あまりプライバシーにかかわることは

書けませんが、ひとつの楽しみとしては良いですね。

と、思っていたら、先日の日経新聞。

ソフトバンク社が新卒採用にツイッターを使用するとのこと。

凄い時代ですね。

今、就職活動中ナウ。とかつぶやかないといけないんですかね?笑

自分はほどほどに楽しみたいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月 3日 (水)

全日本吹奏楽コンクール【中学の部】

30日、吹奏楽コンクールの全国大会を観に行きました。

最近、追われるものが多かったので、

なんとなく現実の生活から逃げたかったのかも。笑

中学の時は、吹奏楽をやっていました。

そして、自分もこの舞台、全国大会を目指しました。

結果は関東大会であと一歩の所で敗退しましたが、

実力よりはかなり高い成績を残せたので、満足でした。

全国大会は普門館という所で開催されます。

中学3年の時も、

この舞台を目指していた訳ですが、その時も観に行きました。

それ以来、15年ぶりくらいに向かいました。

懐かしい。あの頃、頑張っていたな?と、

自分の部活に明け暮れていた生活を思い出しました。

あの頃と変わらないライバル校、

ライバル校にいた、指導者の名前。(今は他の学校)

など、つい数年前、

中学を卒業したのでは?と思うくらい時間が止まった感じでした。

久々に生の音楽に触れ、嬉しかったです。

そして、若い中学生の力に満ち溢れた姿を見て、

自分も歳は取ったけど、あの経験は無駄ではなく、

今でも活きているな。と再認識しました。

この気持ちを抑えられず、

中学の時の顧問の先生にメールもしてしまいました。笑

そんな幸せな時間でありましたが、

実は帰宅途中、非常に悲しい出来事がありました。

久々に辛いなー。

人生って山あり谷ありってこういうこと?

それぞれの年齢で、少しずつ成長していくのでしょうね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »