« スターバックス | トップページ | ツイッター »

2010年11月 3日 (水)

全日本吹奏楽コンクール【中学の部】

30日、吹奏楽コンクールの全国大会を観に行きました。

最近、追われるものが多かったので、

なんとなく現実の生活から逃げたかったのかも。笑

中学の時は、吹奏楽をやっていました。

そして、自分もこの舞台、全国大会を目指しました。

結果は関東大会であと一歩の所で敗退しましたが、

実力よりはかなり高い成績を残せたので、満足でした。

全国大会は普門館という所で開催されます。

中学3年の時も、

この舞台を目指していた訳ですが、その時も観に行きました。

それ以来、15年ぶりくらいに向かいました。

懐かしい。あの頃、頑張っていたな?と、

自分の部活に明け暮れていた生活を思い出しました。

あの頃と変わらないライバル校、

ライバル校にいた、指導者の名前。(今は他の学校)

など、つい数年前、

中学を卒業したのでは?と思うくらい時間が止まった感じでした。

久々に生の音楽に触れ、嬉しかったです。

そして、若い中学生の力に満ち溢れた姿を見て、

自分も歳は取ったけど、あの経験は無駄ではなく、

今でも活きているな。と再認識しました。

この気持ちを抑えられず、

中学の時の顧問の先生にメールもしてしまいました。笑

そんな幸せな時間でありましたが、

実は帰宅途中、非常に悲しい出来事がありました。

久々に辛いなー。

人生って山あり谷ありってこういうこと?

それぞれの年齢で、少しずつ成長していくのでしょうね。

|

« スターバックス | トップページ | ツイッター »

コメント

吹奏楽!全国大会!
どちらのキーワードも私にとっても懐かしい
ものですhappy02別々ですけどねsweat01
昔の自分にクロスする瞬間って、特別ですよね。

辛いこともあったようですが…元気出してくださいねgood

投稿: もりた | 2010年11月 4日 (木) 00時04分

こんにちは。
お元気ですか?

自分の昔の姿と照らし合わせながら、
聞き入ってしまいました。

音楽っていいですよね?

投稿: higashi | 2010年11月 5日 (金) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200275/49901239

この記事へのトラックバック一覧です: 全日本吹奏楽コンクール【中学の部】:

« スターバックス | トップページ | ツイッター »