« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月30日 (日)

成田山新勝寺

今更?

ですが、初詣にいってきました。

年末年始はインフルエンザになってしまったので。。。涙

毎年、成田山新勝寺へいっています。

今年も行ってまいりました。

向った先週は寒かったですが、

かなり天気がよいので、

気持ちよかったです。

もう初詣に来る人なんていないよな?

Naritaなんて思っていったら、

意外や意外。

結構な人でした。

屋台も

お店も

にぎわっていて、

初詣気分がまだ味わえてよかったです♪

しっかりと願いを込め祈願し、

おみくじをひいてきました。

少し前になぜか親から占いの紙をもらったのですが、

それと書いてあることが全く一緒で、

きっと今年はこれに気をつけていかなくてはならないんだな、

と実感したのでした。

飯は、、、最近ハマっているうな重

成田も有名らしく

Unagi1川豊というお店へ。

目の前で

さばいているのも

インパクトが強く

よい香りが道路中に漂っています。

もう昼過ぎだったのに、

長蛇の列・・・

でも流れが良さそうだったので、

並びました。

Unagi2さて、

やっと

ありつけたうな重。

身はフカフカで、

美味しかった。

前の週に佐原で食べたものより

タレは薄めだったかな?

にしてもうな重ってウマイ!

今年も頑張ろうっと!

川豊 本店

http://r.tabelog.com/chiba/A1204/A120401/12000709/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月23日 (日)

銚子&佐原日帰りグルメ

日帰りでリフレッシュ!

昼ごろ集合して、さてどこに行く?

こんなテキトーな旅の出来る友人が

いるのは幸せです。笑

まず銚子へ。

銚子といえば、海鮮!

車中でお店を検索。

Hisaランキングも

上位にあり

ヒットしたのが、

久六』というお店。

昼時は行列らしい。。。

けど、自分たちは15時だったので、

待たずに入ったものの、

まだ混んでいました。

Fish金目鯛の刺身定食を注文。

脂ののった魚と

うまい白米♪

ちょろっと食べてしまいました。

ご飯もおいしいのですが、

お店のおばちゃんが、

めちゃくちゃ感じの良い人で、

また来たくなっちゃいました。

続いて、1つくらい観光とのことで、

Inubosaki犬吠埼へ。

もう日が沈みかけてました。

夕日がキレイで、

心が清らかに。

でも、サムイ・・・

リフレッシュには欠かせない、温泉へ。

犬吠埼京成ホテルへ。

学生が沢山いて、騒がしかったですが、

露天風呂から見える景色がよく

癒されました。

本当は泊まって一杯やりたところですが、

泣く泣くホテルをあとに。

最後は友人がウマイうな重があるとのことで、

佐原へ。

お目当てのうな重屋は完売で既に閉店。

(そう言われると食いたくなる)

残念でしたが、

またネットで検索して評価の高い

Hasegawa長谷川』というお店へ。

この町の店は

閉まるのが早いのか、

まだ19時過ぎなのに

自分たちが最後の客でした。

やっと

念願のうな重を注文♪

Unajyu_2おぉ。

何だか、贅沢!

ふかふかしたウナギに

出汁のきいたお汁。

山椒も少し振りかけて頂きました。

ほっぺが落ちそうってこういうことか!?

あっという間の一日でしたが、

リフレッシュできました。

次は食えなかった

もう一軒のうな重を食いに行きたいなー

久六

http://r.tabelog.com/chiba/A1205/A120501/12000082/

犬吠埼京成ホテル

http://www.keiseihotel.co.jp/inu/

長谷川

http://r.tabelog.com/chiba/A1204/A120404/12003440/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 3日 (月)

年賀状

なかなか

電話やメールってしなくても、

この年賀状で近況を知りえる知人っています。

もうこんなにお子さんが大きくなったんだ

えっ、結婚したの?

今はあそこに住んでるんだ。。。のように。

もちろん自分の近況を報告するにも、

大事なイベントのひとつに感じています。

今年も多くの年賀状がポストに入り、嬉しいです。

私は・・・

異動などもあり、インフルエンザにもなり・・・(言い訳)

31日に投函いたしました。

お許しを~~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月 2日 (日)

インフルエンザ

29日仕事納め

夜は久々の友達とプチ同窓会。

なんとなくダルい感じかな?と思い、

飲みに。

帰り異常な寒気。嫌な予感。。。

体温計を見るのが怖く、

とりあえずその日は水を飲みまくり布団にくるまり寝ました。

うなされながら、沢山の汗をかき、起床。

普段ならケロッとしていますが、

この日は駄目でした。フラフラ~

病院に行かねば・・・診断は。。。

インフルエンザ!やはり・・・

しっかり年末年始に合わせる所が

タイミング良いんだか悪いんだか。。。涙

という訳で

30日より寝たきり、寝正月!

Osechi心配した親が

一人前おせち料理

持ってきてくれました。

2年前にも

同じようなことが。

その時は完治せず出社し、

結果的に肺炎になっちゃったんだよね・・・

今年も心配。

でも、2年前は40度付近をさまよっていたんだけど、

今回はタミフルが効いて、

37度をさまよってます。

仕事初めまでに治りますように。

こんなに人間って眠れるんだ・・・というくらい

寝てます!笑

おやすみなさい。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月 1日 (土)

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

2011年ですね。

昨年もBlogを見て頂きありがとうございました。

この年末年始もまた体調を崩してしまいました。

(2年前も同じことを。。。)

詳しくは次の記事で。

本年もよろしくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »