« 2011年3月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年6月19日 (日)

costco

今日は、母親とコストコへ。

今でも結構、喧嘩してしまうんですが、

なぜか行動を共に。。。笑

Cosとにかく

一つ一つの

量が多いっすね。

持ち運びが大変。

でも

飲み物とか安くて・・・

つい買っちゃいます。

ワインやシャンパンを多めに。

最近よく飲むノンアルコールビールや

ペリエを箱買いです。

写真手前右の

冷凍のパンはうまいです。

おすすめ。

会員にならないと入れないにも関わらず

渋滞に、すごい人。。。

店員さんの愛想とかあんまりよくないけど、

感覚は外国ですので、

そんなのあまり気にならないのかも。

すごい戦略ですね。

もう少しゆっくりと空いたお店で買い物がしたいので、

ぜひ、コストコさん、もっと店舗を

増やしてほしいものです。

コストコ

http://www.costco.co.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月14日 (火)

父の日

少し早いですが

今週末、父が出張で留守とのことで、

この日曜に家族で食事にいきました。

丸の内にある和食『波奈』というお店。

9周年記念とのことで、(中途半端な気もしますが^^;;)

コース料理がお得とのことで、行きました。

Sashimiチラシは

いまいちな気がしましたが

実際出てきたものは

鮮度のよいものばかりでした。

特においしかったのは

刺身&いか

透明なイカの姿造り

刺身以外の部分はのちに天ぷらになりました♪

欲を言えば、

もう少し店員さんの説明がほしかったなぁ。

家では・・・

こんなものを父にプレゼント。

Beer雑誌で

『新発売』と

書いてあったので

買いました。

その名もビールアワー

まだ

ノンアルコールビールでしか

試せてないけど、

まだ???な感じ。笑

本物のビールではうまい泡泡泡になるといいなbeer

波奈 丸の内店

http://r.gnavi.co.jp/g763368/

タカラトミー ビールアワー

http://www.takaratomy-arts.co.jp/specials/beerhour/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 8日 (水)

国民の映画

Kokumin5月1日に

国民の映画』という

三谷幸喜さんの

舞台を観劇しました。

パルコ劇場→

大阪公演→横浜と行い、

本公演は千秋楽でした。

三谷さん生誕50年ということで、

2011年は三谷幸喜大感謝祭と題しさまざまな作品が

発表されますがこれもその1つです。

三谷さんの作品は数多く見ておりますが

今までよりコメディ要素は少なめでした。

その分、人間模様を描いており

演技派の俳優陣と共に素敵な作品となっておりました。

舞台を見終わった後の、

なんとも言えない余韻。

生の舞台から得る芸術の素晴らしさを実感しました。

戦時中、ドイツを舞台に

小日向さん演じる宣伝大臣が著名人を集めて

国民に愛される映画を作ろうとするのですが、

芸術にナチスドイツの政治が絡んだり、

人種差別問題、内容的には考えさせられました。

背景やストーリーは重めでも

それを重さでなく、芸術の良さと感じ会場を去れるのが

三谷さんの舞台の魅力の1つかと思いますが

今回もそのように感じました。

それにしても、豪華なキャストです。

小林隆さんの演技力でこの作品は成り立っているように感じました。

どちらかといえば、

コメディ役の多い、小林さんですが

今回のようなシリアスな役も合いますね。

また再演されたら、みたいですね。

一番見たい三谷さん作品は、『コンフィダント』ですが。。。笑

【キャスト】

小日向文世 段田安則 白井晃 石田ゆり子
シルビア・グラブ 新妻聖子 今井朋彦 小林隆
平岳大 吉田羊 小林勝也 風間杜夫

http://www.parco-play.com/web/page/information/kokuminnoeiga/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月 7日 (火)

久しぶりの投稿

ご無沙汰いたしております。

前回の投稿から約3か月。

いろいろなことがありました。

まずは大震災。

被害に遭われた皆様、心よりお見舞い申し上げます。

実家が茨城北部なので、

家も少しダメージを受けていたり

仕事も影響がありますが

無事に生活できていることを幸せに思います。

自分にできることを見つけながら

貢献できればと思います。

ブログも書きたいなと思いつつ

なかなか自分の時間が取れず、期間があいてしまいました。

また気まぐれに(?)更新していこうと思います。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年8月 »