« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月18日 (日)

Crazay For You

劇団四季の

Shiki2_2クレイジーフォーユー』を

観に行きました。

四季の作品の中で

好きな作品ランキング

上位に入ります。笑

ガーシュインの曲に合わせ

数多くの迫力あるダンスシーン、

そして、

とにかくハッピーなので、

観終わった後、すっきりします。

今回11列目でみましたが、

この作品はもっともっと前で観たいですね。

主演の二人は

歌もダンスも上手なのですが

なんだか個性がなく、

少々役不足感はありましたが、

周りの方々が

実力者でしたので、

レベルの高い舞台でした。

特にザングラー役の広瀬彰勇さんが

印象的でした。

以前、この役をやられており

その後、四季を退団されましたが、

今回は客演で出られているようです。

自分が初めてこの作品を見たのは

中学生(全国公演で地元にきた)でしたが、

その時も広瀬さんでした。

もうだいぶ経つのに

同じ役をやられるのはすごいですね。

歌声が違いますね。

週8回の公演をこなす皆さんに脱帽です。

生演奏だともっと嬉しいのですが

今はチケット代が安くなったから無理ですよね。

次は四季ですと、コーラスラインが観たいな。

劇団四季 クレイジーフォーユー

http://www.shiki.gr.jp/applause/cfy/

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年9月14日 (水)

遊食豚彩いちにいさん 銀座店

時々、足を運んでしまうこのお店。

遊食豚彩いちにいさん

鹿児島が本店ですが、

有楽町付近に2店舗あり、

量より質!!となると

浮かぶお店の一つです。

久しぶりに幼なじみと飯を食うことになり

行きました。

Ichinisan豚しゃぶセット。

いろいろ料理ありますが

やはりこれですよね?

ダシがうまくて。

肉もうまくてついつい飲みすぎます。

この日は、盛り上がり

ノリノリでカラオケまでいっちゃいました。笑

Doctor有楽町駅前では

ドクターヘリが

展示されていました。

かっこいい!

Doctor2人も

かなり集まって

みんな、写メしてました。

遊食豚彩いちにいさん

http://ichiniisan.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月12日 (月)

粉末式 おーいお茶

朝のぼーっとした中、

飲み物を買おうとコンビニへ入ったら、

色のついていないお茶が!

見間違いかな?と思い、手に取ってみると

粉末式で

自分で振ってお茶にすると。

Teaキャップを

ひねると

中に粉末が落ちます。

振ると

出来立ての

お茶が!!

斬新!

商品企画ってすごいですね。

味は・・・

ん~、味がしない。。。笑

やはり既存のお茶にはまだ敵わないようですが

今後の商品展開に

期待しちゃいます★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月10日 (土)

星の王子さまミュージアム

先日、箱根にある

Star2星の王子さまミュージアム

に行ってきました。

よい評判を

聞いていましたので、

興味がありました。

以前、

舞台で見たことがありましたが

あまり内容も覚えておらず、、、

そして、なぜ箱根??という気持ちがありましたが

行ってみました。

最初、約15分の映像を見て、ストーリーや

サンテグジュペリについて勉強。

その後、彼や星の王子さまについての

展示物を見ます。

彼は波乱の人生なんですね。

苦難が続いても

夢を追いかけ続ける姿がかっこいいです。

『空』に対する憧れって素敵ですね。

大人になっても忘れてはいけないものを

見つけられるというか。

夢の世界へ連れて行ってもくれます。

箱根には

なんのゆかりもなさそうですが、

また箱根にきたら寄りたいです。

Star1それにしても

王子様の絵が

かわいいですね。

スカーフ?のゆうなものを首に巻いているのですが、

横に伸びている絵がかわいいです。

せっかく箱根にきましたので

いろいろ行きましたが

台風通過時の雨で

あまり観光はできませんでした・・・

Owakudani写真は

大涌谷です。

悪天候で

遊歩道は立ち入り禁止でした。

星の王子さまミュージアム

http://www.tbs.co.jp/l-prince/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 4日 (日)

里見温泉 ぬく森の湯

温泉があるというので、

実家から約40分ほど離れたところにある

ぬく森の湯

というところへ行きました。

風呂は露店と内湯の1つずつでしたが、

お湯がよく、

透明でぬるぬるでした。

気持ちよかったです。

実家も相当田舎ですが、

この温泉はさらに田舎でした。

Satomiこの写真は

丘の上にある

温泉施設より

撮った写真です。

山と田んぼしかありません。

のどかです。

また帰省のときにはいきたいです。

それにしても

温泉で話しているオジサン達の会話が

訛りすぎて聞き取れない・・・笑

里見温泉 ぬく森の湯

http://www.asahi-net.or.jp/~ue3t-cb/spa/nukumorinoyu/nukumorinoyu.htm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 3日 (土)

帰省@茨城

ここしばらく、

疲れがなかなか取れなくて、きつかった。

休みを取り連休にし、実家(茨城)に帰ることにしました。

今、祖父母が茨城におります。

体調不良や引っ越しなどで、

休みをとることは何度かありましたが、

予定が特になく休みをとるのは異動してから初でしたので、

少々、勇気がいりましたが、

遅めの夏休みでリフレッシュです。

昨日、実家(東京)から車を借り、

常磐道を北上。実家のある常陸太田に戻ってきました。

なーんにもない、自然の豊かな町。

歩いて行ける所にコンビニすらありません。

台風で天候はいまいちですが、

ゆっくりしております。

茨城県の北部は震災でも被害を大きく受けました。

近所には家を建てなおした方もいますし、

いまだ屋根にビニールシートが被さっている家も。

うちは倉庫が傾いたので、クレーン車がきました。

道路も未だ通行止めの部分もあり、

あの時の記憶がよみがえります。

昨夜は中学校の時の恩師と会い、

久々に語り合いました。

なかなか時間とゆとりがとれず、

約1年ぶりの帰省でしたので、話が尽きません。

もう少し頻繁に帰ってこないとダメだなと思いましたね。

田舎と実感したことが・・・

恩師との飲みの後、タクシーで帰ろうとしたら。。。

この町ではタクシーは12時で終了したとのこと。

まさか・・・

結局、恩師の代行を遠回りして帰らせてもらいました。

あぁ、のんびり。

ニューハナミズキ(昨夜のお店)

http://r.tabelog.com/ibaraki/A0805/A080502/8011244/

※おいしい串揚げ屋さんでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »