考える原則
考える原則、という本を読みました。
セブン&アイ・ホールディングスの代表取締役社長のお話。
自分は『お客様視点』を忘れずに、
仕事をしたいと思っている。
でも、つい”慣れ”などから、偏った主観的な物事の見方しかできなくなる。
少しでもそんな気持ちを打破できるよう、
『お客様視点』について書かれている彼の本を読んだ。
自分はコンビニで働いている訳ではないけど、
いろいろと自分に置き換えて考えられることも多く、
心に響く言葉も多くあった。
言葉ではこう言えるけど、
なかなか発想や、改善点の発見って難しいよね。
常に疑問点を意識しながらの生活が大事なんだろうね。
| 固定リンク
| コメント (2)
| トラックバック (0)
最近のコメント